ここから本文です

iTunesに繋いでiPhoneをアップデートする際、家のWi-Fiの速度は関係ありますか??

msy********さん

2019/1/1714:10:49

iTunesに繋いでiPhoneをアップデートする際、家のWi-Fiの速度は関係ありますか??

Windows10でiTunes最新バージョンを取り入れました。
やったことある方、iPhoneアップデートにどのくらい時間かかったか教えてください。

補足早速の回答ありがとうございます。
家のWi-Fiがソフトバンクエアーなのでパソコンには繋いでいないですが、なくてもできますよね…?(T_T)

閲覧数:
133
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

hnakoringさん

2019/1/1714:19:55

パソコンもWi-Fiに繋がってたら、アップデートプログラムをダウンロードする時に速度の影響はもちろんあります。

アップデートプログラムは2GB以上ある
で場合によっては結構時間がかかるかも知れません。
ご利用のインターネット環境によるので正確な時間は分かりませんが、自分はダウンロードとインストールの両方で平均で15分〜20分くらいかかる事が多いです。

  • hnakoringさん

    2019/1/1716:16:17

    >家のWi-Fiがソフトバンクエアーなのでパソコンには繋いでいないですが、なくてもできますよね…?(T_T)

    いえ、iTunesでiOSのアップデートプログラムをダウンロードするのでインターネットに接続してなければ出来ません。

    iTunesの最新バージョンを取り入れた・・・という事ですので、パソコンもソフトバンクAirには繋がっていますよね?

質問した人からのコメント

2019/1/17 22:37:09

Wi-Fi自動接続になっていましたすみません…。
無事アップデートすることができました。
ありがとうございましたm(_ _)m

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

chi********さん

2019/1/1717:17:45

>家のWi-Fiの速度は関係ありますか??

WiFiには通信速度って無いんだよ!
WiFiとはルーターから端末間の無線の電波で接続する手段や方法だよ!
通信速度は契約してる回線の速度の事だよ。


>家のWi-Fiがソフトバンクエアーなので

それ、携帯電話回線じゃないの
低速なクソ回線だよ

>Windows10でiTunes最新バージョンを取り入れました
>パソコンには繋いでいないですが

PCには接続していないのに、どうしてiTunes最新バージョンを取り入れましたって、出来るんだい??

strayさん

2019/1/1714:15:43

関係あります。
速度が遅いと時間がかかります。
長くて10〜15分くらいだったかと。