ここから本文です

今年、個人年金が、始り

アバター

ID非公開さん

2019/1/1715:31:07

今年、個人年金が、始り

物入りだったため解約する事にしました。元金170万で約30年前の保険です。解約金384万程になりましたのですが、税務署に、申告しなければ、税務署から連絡来るのでしょうか?

閲覧数:
131
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

non********さん

2019/1/1719:40:59

申告しなかったら、確実に税務署からお尋ねがあると思うべきです。

質問者さんは、年金受取額、支払い保険料等の数値記載した郵送物を受け取った筈です。
保険会社からの郵送物には、同じ内容を、税務署にも送付すると注記が有るはずです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「個人年金」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

hih********さん

2019/1/1717:50:50

保険会社から支払調書というのが、税務署に回るのでしなかったらあとでお尋ねきます。
税務署から指摘されたあとだと延滞金その他余分に取られるので確定申告しといたほうが無難と思います。