ここから本文です

ポケモンGO,レイドバトルについて ポケモンが動いてないときサークル固定をかける...

coo********さん

2019/1/1715:44:33

ポケモンGO,レイドバトルについて
ポケモンが動いてないときサークル固定をかける
ボールを回し始める・投げるタイミングはYOUTUBEで確認
きちんと出来てるはずですが、よく弾かれます。

ボールが当たる寸前に威嚇が始まるのです。
確かに何もしないで動作だけ見てると威嚇連発がたまにある。

これを回避するにはどうすればいいんでしょう

閲覧数:
97
回答数:
5
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yuj********さん

2019/1/1721:52:46

ボールが当たる寸前に威嚇が始まるとありますので、当たるタイミングが遅いのだと思います。

100%成功させるなら、威嚇が終わってから着弾するというより、威嚇が終わりサークルが復活すると『同時』にポケモンにボールが当たらないといけません。

サークルが復活してから着弾するようなタイミングだと連続威嚇が入ると弾かれ、サークルが復活する前に当てても同じく弾かれます。

連続威嚇する場合でも、威嚇の間にはボールが当たるタイミングが存在します。

スマホの性能により、YouTube動画より少しタイミングがズレる場合があります。
ご自身のスマホで練習するしかないです。

あと、グラードンは威嚇後、少しだけ硬直しサークル復活するタイミングが遅れます。

質問した人からのコメント

2019/1/24 14:39:36

ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

rau********さん

2019/1/1719:40:08

きちんとできてないからですよ

1.まだ攻撃が終わって無いのに着弾しているためはじかれる
2.攻撃が終わった後に着弾するタイミングだが、それが遅すぎることで
次の攻撃ではじかれている

どっちですか?

1だったら着弾を今より遅くする
2だったら着弾を今より早くする
必要があります

hap********さん

2019/1/1717:32:42

ちゃうちゃう

サークルをグレートの大きさ
もしくは、エクセレントの大きさぐらいにして
ボールから手を離す
(このサークルの位置で固定されます)



ポケモンが威嚇してくるのを待つ



ポケモンが威嚇してきたら
ボールをくるくる回す



威嚇が終わるタイミングで
ボールが当たるように投げる


です。

威嚇が終わるタイミングで投げるので
威嚇で弾かれたり、
ジャンプでかわされたりすることは少ないです。

giz********さん

2019/1/1717:30:24

恐らく投げるタイミングが少し遅いか、カーブの角度によって山なりになり、投げるタイミングが一緒でもボールが届くのが遅くなります。

なので、ほんの少し投げるように心がけるのがいいのじゃないでしょうか。

グラードンは早すぎるとはじかれるので注意して下さい。

sur********さん

2019/1/1715:53:57

それは誰にでもある事ですよ
100%当てれる人なんていません ちょっとしたタイミングのズレで弾かれるもんです
その失敗を糧にして 幾度として投げて精度を上げていくしかないです
おそらく主様に投げるタイミングがほんの僅か遅れてるんだと思います
その遅れをどう修正するかを考えてみて下さい
ボールを回すにをちょっぴり早くしたり
2回回すのを1回にしたりで調整してみて下さい
コツを掴んでも 弾かれる時はありますけど 確率は上がる筈です