ID非公開

2019/1/17 16:55

33回答

餃子のレシピについて クックパッドさんでつくれぽ4000人越えのレシピがあり 作ってみようと思っています。

餃子のレシピについて クックパッドさんでつくれぽ4000人越えのレシピがあり 作ってみようと思っています。 ただキャベツ使用でして、私の家は白菜を使っていたと思って 白菜を用意してしまいました。 同量の白菜に置き換えて作っても支障ないでしょうか?

料理、食材 | レシピ1,300閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">500

ベストアンサー

0

本来の餃子はニラもニンニクも入れないで白菜と豚肉だけのものです。 支障はありませんよ。 美味しく作る秘訣として、具にしっかり味付けしてから包むことです。

ID非公開

質問者

2019/1/18 9:25

そうだったんですね! イメージではニラとかネギとか入ってそうな感じでした! 作ることがほとんどないので・・・(^^; マメ知識もありがとうございます☆

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆さん、ご回答ありがとうございました☆ 無事においしい餃子になりました(^^) ベストアンサーは、具にしっかり味付けしてから包むコツを 教えてくださったtyo********さまに(^^♪ 他のお二人もありがとうございます。

お礼日時:2019/1/22 9:40

その他の回答(2件)

0

もちろんですよ?本来ギョウザ、チャーハンは 家にあるモノで作るんですよ。 だから肉さえ必要ないんです。

ID非公開

質問者

2019/1/18 9:26

ありがとうございます。 確かに野菜餃子もありますものね。 ひとまず、キャベツ→白菜で置き換えて作ってみます(^^)