ここから本文です

この植物の名前を教えてください ほうずきみたいな実がなっています

アバター

ID非公開さん

2019/1/1717:39:16

この植物の名前を教えてください ほうずきみたいな実がなっています

ほうずき,植物,ヒロハフウリンホオズキ,フユサンゴ,ほおずき,名前,実

閲覧数:
42
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

koj********さん

2019/1/1718:10:27

ヒロハフウリンホオズキではないでしょうか。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/1/1802:45:37

    早速の回答ありがとうございました ひろは風鈴ほおずき の画像を見てみましたら 葉や実の様子が大変似ています 早速プランターに名札を立てたいと思います 

アバター

質問した人からのコメント

2019/1/18 02:55:24

回答ありがとうございます かわいらしい名前の植物だったんですね 早速ネームプレートを立てたいと思います

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

pin********さん

2019/1/1717:56:33

ちょっと画像が遠くて見えづらいのですが、今の季節で、ほおずきのような実があるといいましと「冬サンゴ」でしょうか・


画像は自宅プランターの、フユサンゴ、です。

この白いお花が実を結んで青い果実から、オレンジ色になります。

http://garden-vision.net/flower/hagyo/s_pseudocapsicum.html

ちょっと画像が遠くて見えづらいのですが、今の季節で、ほおずきのような実があるといいましと「冬サンゴ」でしょうか・...