ここから本文です

愛知県清須市のとあるドラッグストアにすごいババアが現れます。長文になります… ...

cjg********さん

2019/1/1717:46:40

愛知県清須市のとあるドラッグストアにすごいババアが現れます。長文になります…
そのとき、自分はレジに並んでいました。若干、人が多いなとは思ったのですが、気にせず並んでいました。その

ババアは列の先頭で店員さんに文句を言い続けており、聞こえた内容は、「商品券の扱いが遅すぎる」とか、「私は並んでいる人たちの代表として文句を言ってあげてるの!」とか、訳の分からない文句をわめきちらしていました。しかし、そのババアが文句を言わなければもっと回転は早くなるし、遅くしている原因はお前だろ!と思いました。客としてすごく不快でした。「代表」になりたがるのが気に入りません。僕たちは、そんなこと思っていないのに…。
店員さんが可哀想だとも思いました。こういうババア(だけとは限りませんが)に遭遇した場合、どうすれば良いのでしょうか?こういう経験をお持ちの方いらっしゃいますか?ただし、今回でいう「ババア」に当てはまるような方は回答しないでください。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ymm********さん

2019/1/1718:30:11

自分が昔バイトしていたお店でもたまにそのような人がいましたよ。

少ないレジの中で後ろに並んでいる方々はきっと腹立たしく思っておられるだろうなと思うし、目の前のくどくど言ってくる方よりも後ろの方々に申し訳ない気持ちでいっぱいになります。

実際、後ろの方々は呆れ顔だったり早くしてよ‥と呟く方もおられるので余計ですね。
こちらも何とか早くキリをつけたいのですが、中途半端な対応を取るとズレた正義感を持つ人なので余計にヒートアップしてしまい事態が悪化するので難しいですね 汗

そんな中で、後ろにいた年配の男性のお客様が怒るわけでなく冷静にその人に対して「皆さん貴方が話し終わるのを待っているんですよ、貴方の気持ちは分かったので向こう行きましょう」と言って下さって相手も大人しくなって引き下がりました。さらにその男性の会計を終えた後、「変な人もいるけどお仕事頑張って下さいね」と言って下さりなんていい方なんだと感激しました。

まあ、、頭のネジが一本抜けた方を相手にするのは逆上される場合もあるので、静観するのが正解なのかもしれませんが
、、このような対応をしてくださる方がいらっしゃるととても有り難いなとも思いますけれどね。

質問した人からのコメント

2019/1/17 21:04:26

回答ありがとうございます!
正義感を謎なところで発揮しないでほしいですよね…
言っても聞かないのが悪いところです。
スカ〇とジャパンみたいな展開になるのはどれだけ運がいいときなのか…。逆に気になります…笑

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる