ここから本文です

数年前に寝屋川市で起きた、少年少女2人が殺害された事件を覚えていますか?最近こ...

アバター

ID非公開さん

2019/1/1718:37:50

数年前に寝屋川市で起きた、少年少女2人が殺害された事件を覚えていますか?最近この事件に関して友人と話していたところ、友人は「あの2人は深夜徘徊をしてたから誘拐されて、殺された。つまり自業自得」と言ってい

ました。聞くところによると友人の知り合いも、ことごとく「殺されても仕方ない」や「あの子達が悪い」などと言っているそうです。ですが私はそんな風に言い切っていいのだろうか・・・。どうも解せません。皆さんはこの事件に関してどう思っていますか?また、自業自得なのでしょうか?

閲覧数:
35
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

te4********さん

2019/1/1718:42:27

確かに、あの年齢で深夜徘徊していることそのものが問われることはあると思います。

ただ、深夜徘徊していたから殺されても仕方ない、という主張は違うと思います。その主張が通るなら、人を殺す行為自体を認めることになってしまいます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

zzr********さん

2019/1/1718:40:49

まぁ、ある程度は自業自得ですね。
事件が起きても不思議でない環境に丁度良く悪い奴が出所してきた。
元を正せば親の監視不行き届きです。