ここから本文です

テトラサイクリン歯について教えてください。 歯が黄色いことがコンプレックスで...

meg********さん

2019/1/1719:41:57

テトラサイクリン歯について教えてください。
歯が黄色いことがコンプレックスでホームホワイトニングをしたのですが、ジェルを夜付けて寝ると言う方法を何度か試したのですが、次の日1日中ズ

キズキと痛く知覚過敏にもなり、トラウマです。3回ほどしましたがそこまで色の変わりなしでした。(松風35%の商品)

他に何か方法はないでしょうか??
あれば効果や費用など教えて頂けるとありがたいです!

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

Dr.TSUBAKIさんの写真

専門家

Dr.TSUBAKI さん

2019/1/2401:17:33

ホームホワイトニングは歯が削れてしまっている部分や、エナメル質が薄い根元の部分などに薬剤が付くとしみてしまい、毎回同じようにしみます。また効果が出るまでには長期間の使用が必要なため、数回ではほとんど色は変わらないと思います。

松風のホームホワイトニングはホームの最低濃度の10%しかありませんので、これ以上濃度を下げることはできません(ちなみに35%は松風のオフィスホワイトニングです)。

対策としましては、しみ止めを使用しながら使い続けるか、オフィスホワイトニングに変更するかでしょう。オフィスホワイトニングならしみる部分をガードして施術が可能です。また1回で白くなるホワイトニングであれば、しみたとしても24時間程度で収まります。

ただテトラサイクリンの変色の場合、軽度の場合はオフィスホワイトニングでも白くなりますが、色が濃い場合はホームホワイトニングで長期間行わないと白くならないことがあります。色が濃いようでしたら、しみ止めを併用して今の薬剤を使用したほうがいいかもしれません。

もしくはホワイトニング以外の方法としてマニキュアがあります。マニキュアは歯を削らずに歯の表面に樹脂を塗って白くする方法で、テトラサイクリンの歯でも確実に白くすることができます。ただ若干の厚みが出てしまう欠点もあります。

マニキュアは1~3か月使用できるもので1本3~4千円、数年間使用できるもので1本1~2万円です。

質問した人からのコメント

2019/1/24 18:27:10

とても詳しくありがとうございます!
マニキュアもあるのですねっ!調べてみます!!

しみ止めもはじめて知りました!!

参考になります!

回答した専門家

Dr.TSUBAKIさんの写真

Dr.TSUBAKI

歯科医師

米国の最先端ホワイトニングを日々研究、提供しています

1995年に日本で初めての歯のホワイトニングサロン”ティースアート”を銀座にオープンさせて以来、新聞、雑誌、TVや講演活動などを通して日本にホワイトニングを広めた第一人者。日本歯科審美学会認定のホワイトニングコーディネーター委員長を務め、全国1万人以上のコ...

この専門家がベストアンサーを獲得した回答

※お問い合わせの際は、知恵袋を見たとお伝え下さい

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

nik********さん

2019/1/2311:18:34

ありません
インプラントで新しい歯にかえても他の歯と同じ色にします
入れ歯でも入れて下さい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる