ここから本文です

交通事故の慰謝料の弁護士基準について詳しい方 事故の詳細は省きます。 自賠...

アバター

ID非公開さん

2019/1/1720:38:17

交通事故の慰謝料の弁護士基準について詳しい方

事故の詳細は省きます。
自賠責の計算ではなく、弁護士基準です。
例えば、去年10月30日に事故後、その日に病院にかかったとします。来月2

月28日まででしたら慰謝料はどういう計算ですか?

また、3月初旬まででしたらどのような計算になりますか?

2月は28日までてしたらどうなるのですか?

医師の診断は一ヶ月半に一回行っていても保険は適応になるのでしょうか?よろしくお願いします

補足回答ありがとうございました。

記載してる通り、一ヶ月(30日)を一日でも過ぎれば二ヶ月の計算になるのか?具体的に回答欲しいので。。
また、2月の場合はどうなるのか?の質問です!

閲覧数:
590
回答数:
3
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hir********さん

2019/1/1905:28:12

>例えば、去年10月30日に事故後、その日に病院にかかったとします。来月2月28日まででしたら慰謝料はどういう計算ですか?

答え むち打ち症等のケガでなく、一般的な怪我としてお答えします。
2+28=30日(1か月)
28万円です。

>また、3月初旬まででしたらどのような計算になりますか?

答え 3月初旬とは、日にちが確定できません。
なので、90万円以上ですが、ハッキリしません。

>2月は28日までてしたらどうなるのですか?

答え 90万円です。

> 医師の診断は一ヶ月半に一回行っていても保険は適応になるのでしょうか?

答え 想定がハッキリしません。
回答は無理です。

〉記載してる通り、一ヶ月(30日)を一日でも過ぎれば二ヶ月の計算になるのか?

答え なりません。
1か月と1日です。

>また、2月の場合はどうなるのか?

答え 28日です。

アバター

質問した人からのコメント

2019/1/19 07:35:49

すみません私の質問がわかりにくかったですね。
むち打ちの診断なのでまた変わってきますね。。
月単位の慰謝料はわかるのですが、○日単位の慰謝料計算がわからなくて質問しました。ありがとうございました

「交通事故 慰謝料計算」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mur********さん

2019/1/1822:03:30

知るかそんなもん。
グランシエル法律事務所
川口

aj3********さん

2019/1/1818:33:39

弁護士基準の計算は、通院中の様々な事情を総合的に勘案した上で弁護士基準額表を参照して「妥当と思われる額」を算定します。
弁護士基準額表は入・通院期間(期間は事故日~終診日までの総日数で決まります)ごとに目安の金額が表として掲載されていますが、通院なら3日に1回通院していることを前提に作成されているので、通院頻度がそれ以下なら減額されるし、場合によっては治療期間調整もおかなわれます。

尚、弁護士基準の金額は弁護士が裁判前提で請求しなければ加害者側は認めないので、弁護士基準で請求したければ交渉を依頼した弁護士と資料の精査した上で、よく話し合って請求額を決めるしかないでしょう。

>一ヶ月(30日)を一日でも過ぎれば二ヶ月の計算になるのか?
→この場合2か月の計算にはなりません。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる