ここから本文です

無線ルーターの買い替えを予定しています。 現在の最新暗号規格とか、その他の注...

アバター

ID非公開さん

2019/1/1721:22:39

無線ルーターの買い替えを予定しています。
現在の最新暗号規格とか、その他の注意することを教えてください。
お薦めのメーカーとかもお願いします。

閲覧数:
42
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

chi********さん

2019/1/1723:18:03

>無線ルーターの買い替えを予定しています。

市販されてるWiFiルーターなら何でもいいよ!
大差はないです。
WiFi電波の強度は法律で上限が決まってるんだから・・

3~5千円ので十分だよ。

Wi-Fiルーターで通信速度なんて変わるわけじゃないし、、
Wi-Fiルーターは、端末に無線接続をする為の機器なので、
端末に電波の届く距離やドアや壁などの遮断が問題になるだけだよ!

アバター

質問した人からのコメント

2019/1/17 23:42:44

ありがとうございます。
ルーターからの距離は近いので
気に入ったのを見て購入します。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nxy********さん

2019/1/1721:59:36

ばっきゃやろ~と叫びたくなるbuffaloや、えらいこっちゃといって苦戦するエレコムは辞めておいた方がよいだろう。
buffaloはリンク切れ多発することで有名、エレコムも設定で苦戦することになりかねない。

安定性で定評があるのは、やはりNECではないかと思う。

yol********さん

2019/1/1721:45:44

子機の規格と親機から子機への距離がわからないので・・・価格コムの人気順
http://kakaku.com/pc/wireless-router/itemlist.aspx