ここから本文です

親が二人とも、いっぺんに

アバター

ID非公開さん

2019/1/1723:23:00

親が二人とも、いっぺんに

脳梗塞と腫瘍になりました。

いきなりの事だったので
不安です。

入院はしておらず
通院しています。

兄は仕事で離れて暮らしているので
家で健康なのは、私だけです。


市内のかなり大きな新しい病院に通っています。

脳梗塞と腫瘍の2つは
治る確率と、悪化する確率どっちが高いですか?

2つとも治りやすいですか?

閲覧数:
88
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kiy********さん

2019/1/1802:17:52

血管が詰まるのが、梗塞です。で、脳の血管が詰まるなどするのが「脳梗塞」です
出来物ができるのが、腫瘍です。で、頭の中に腫瘍ができるのが「脳腫瘍」です。


脳梗塞→血液が流れにくくなり、酸欠になって脳細胞が死ぬ
脳腫瘍→腫瘍が大きくなり、脳細胞が腫瘍に圧迫されて血管がつまり、上記と同じ

脳梗塞→血栓溶解剤を服薬して詰まっている部分の血栓を溶かすか、詰まっている部分に管を通すなどする。トイレや水道管の詰まり対策やサビ抜き、洗浄と変わらない

脳腫瘍→薬で腫瘍を小さくし、頭蓋骨の一部を切り取り、腫瘍の部分だけを切って取り出すなどする。基本的にガンと同じだが、脳の内(中心)部の場合は臓器にできるガンと違って、どこを切ってどういうルートで腫瘍にたどり着くのか悩む

解体できないテレビやデスクトップ・パソコンの外側の一部を切り取り、そこからドライバーとピンセットを突っ込んで壊れたパーツを見つけて外し、半田ゴテを突っ込んで新品パーツと取り替えるような作業

>治る確率と、悪化する確率どっちが高いですか?

部位と症状次第なのでわかりません

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる