ここから本文です

THE・BOOMの「からたち野道」と言う曲に「心霊の声」が収録されて居た、って本当で...

yam********さん

2008/10/2717:53:24

THE・BOOMの「からたち野道」と言う曲に「心霊の声」が収録されて居た、って本当でしょうか??

ちょっと私は宮沢和史さんのTHE・BOOMのファンなのですが、

以前友人とカラオケに行ったときにこの「からたち野道」を熱唱したのですが、
そのときに友人が
「ねえねえ、知ってる??この曲には子供の声で熱いよ~、熱いよ~って霊の声が聞こえるらしいよ!!」

なんて言っていて当時は完全に「マユツバ」話で信じて居なかったのですが、何か最近その話が思い出されてにわかに本当なのかも??と思うようになりました。


そこでそのテの話に詳しい方、事の真偽を教えて下さい!!

ガセネタですか??実話ですか??

それから「からたち野道」は怖くて歌って居ませんです。(本当はいい歌なので歌いたいのですが・・・)

何方かよろしくお願い申し上げます!!

閲覧数:
8,180
回答数:
3
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nut********さん

2008/10/2808:01:09

『からたち野道』は3rdアルバムの最後を飾る名曲ですね!

事の真相から言えばガセネタです。

この曲には和太鼓が演奏されていてドラムの栃木さんが叩いています。
その時の掛け声が入っているものと思われます。

名曲なので安心してどんどん歌ってくださいね。

質問した人からのコメント

2008/10/28 19:14:34

笑う 皆様、回答どうも有難う御座いました!!

此方の方が「真相はガセネタ」とはっきり太鼓判を押して下さったのでBAと致します。

どうやら栃木さんの「和太鼓の掛け声」なんですね!!
ほっと、一安心致しました。

皆様、どうも有難う御座いました!!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kin********さん

2008/10/2718:25:40

ずっと前の番組で心霊コーナーみたいなので聞いたことがあるような気がします。「からたち野道」だったかは忘れましたが熱いよ~熱いよ~と聞こえたのは間違えないと思います。なのでたぶんそれかもしません。でもすべてから聞こえるわけじゃないと思いますよ。

sto********さん

2008/10/2718:22:29

それ,実はバックで和太鼓を叩いている人達のかけ声らしいですよ

それが,なんとなく心霊の声に聞こえるらしいですよ