ここから本文です

Z11キューブ ハロゲン→LED化について

ext********さん

2019/1/1810:49:38

Z11キューブ ハロゲン→LED化について

YZ11 中期のキューブをLED化する為、HID用のヘッドライトを購入しました。

買う前に調べてみたのですが、
ハロゲン車はBCMがHID車と違い、Hi時Loが消えてしまうから、Loに供給するリレー回路が必要で、これは自作するつもりです。

そして本題の不明点ですが

車両側配線がH4で、ヘッドライトはHid用D2rなので、
H4用の社外LED化キットはバルブ形状が違い、ヘッドライト側に取り付けできませんよね?

つまり、D2R用LEDしか装着できないわけですが、車両から来ているのはH4です。
この場合、H4側からHi Lo アースを取り出して、D2R側と結線すればいいという事ですか?

LEDキットはH4のHi Lo アースに(上記リレー)を介して直接繋ぐということで合っていますか?

ヘッドライトについている純正バラストは使わないですよね?

また、レベライザーもハロゲンのものが装備されているのですが、HIDヘッドライトのレベライザーと互換があるのでしょうか。

よろしくお願いします。

参考
https://minkara.carview.co.jp/smart/userid/1571807/car/1166658/2661...

閲覧数:
43
回答数:
4
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bbz********さん

2019/1/1813:05:07

>H4用の社外LED化キットはバルブ形状が違い
>~取り付けできませんよね?

加工でできなきなくはないですが、労力、費用、光軸調整
等々どの角度から見てもする意味が無いです。

>H4側からHi Lo アースを取り出して、D2R側と結線
>すればいいという事ですか?

そうです。H4の配線をバラしてつければOKです。

>LEDキットはH4のHi Lo アースに(上記リレー)を介して
>直接繋ぐということで合っていますか?

それは、そのキット(LEDバルブ)によります。
リレー付きであるのなら使うべきでしょうが、
私はリレー付きのは使った事がないです。

>ヘッドライトについている純正バラストは使わないですよね?

LEDに交換するのですよね?だったら必要ないです。

>レベライザーもハロゲンのものが装備されているのですが

普通はハイトセンサーで調整するのでライトがハロゲンだろうが
HIDだろうが関係ないはずです。でも、あなたの車次第ですけど。

質問した人からのコメント

2019/1/20 02:56:58

みなさん回答ありがとうございました。

LEDはやめ、純正バラストを再利用してHID化しようと思います。

bbzさんが前回も答えてくださったので、ベストアンサーにさせて頂きます。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

chi********さん

2019/1/1910:57:01

H4のLEDヘッドライト用バルブを買えば良いのになぜにHIDを購入。取り付けできないのにHIDを購入した理由が不明。

kin********さん

2019/1/1812:59:21

LED化するのにHIDのヘッドライト要りますか?
そもそも、違う機構なので使用出来ません。
LED化するなら、ハロゲンのバルブを対応したLEDバルブに交換するだけです。

プロフィール画像

カテゴリマスター

tar********さん

2019/1/1811:11:39

なぜHIDのヘッドライト買ったんですかね
そのままハロゲンからLEDにすれば問題無いですよ
それにHIDだとランプが長すぎて入りますかね?