ここから本文です

七夕ディズニーか夏ディズニーの混雑や天気について 7月上旬の木金か夏休み前の...

qkm********さん

2019/1/1811:49:55

七夕ディズニーか夏ディズニーの混雑や天気について

7月上旬の木金か夏休み前の木金でディズニー旅行を計画中ですが、梅雨時期、夏時期に行くのは初めてで混雑や天気などが分からず、どうし

ようかと迷っております

上旬と中旬だとどちらが空いていますでしょうか?
天気などにもよると思うのですが遠方からの為、事前に予約をして行く予定です

補足もう一つ質問させてください

夫と5歳の子供と行くのですがバケーションパッケージかホテル単体かも迷っております。
いつもはハロウィンやクリスマス時期で金土の為バケーションパッケージで行っています。
(金曜は自力でFPを取り、土曜日に15分アーリー+バケパFPという感じです)

閲覧数:
332
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

asa********さん

2019/1/1812:16:10

空いているのは上旬です。
大学生で前期試験が9月にあるところは7月の2週目くらいから夏休みに入ります。
概ね第2土曜くらいから混雑が始まります。
七夕イベントは7月7日で終わり、9日から夏イベントになりますので8日が一番空くと思われます。

  • 質問者

    qkm********さん

    2019/1/1819:28:20

    回答ありがとうございます

    イベントの合間は空いていると聞いたことがありますが季節のショーやパレードが見たいので、今回は七夕ディズニーか夏ディズニーかを考えております

  • その他の返信を表示

質問した人からのコメント

2019/1/20 19:19:41

色々と教えていただきありがとうございましたm(__)m
参考にさせていただきます

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

tan********さん

2019/1/1812:12:58

私の場合、平日は主に夜なのでその範囲での判断になります。
7月上旬と中旬とでは混雑にそんなに差はないと感じます。下旬になると夏休み期間に入りますから混み始めますが・・・。

私なら上旬ですね。梅雨の期間ですが、7月上旬はまだそれほど強い雨にならない日が多く、中旬になると強い雨の日がやや増えてくるように思います。とはいえ、実際に降るか降らないかは運ですけど。あとは個人的に七夕の飾り等が好き、ということもあります。