ここから本文です

SexyZoneが松島聡くん不在の四人体制でツアーすることを発表しました。 「SexyZo...

アバター

ID非公開さん

2019/1/1812:23:11

SexyZoneが松島聡くん不在の四人体制でツアーすることを発表しました。

「SexyZoneは5人」と言って5人の絆を信じているファンが、「Sexy Zone」コールを「Sexy So」コールにしようとか、ペンライト

を聡ちゃんのメンバーカラーの緑で揃えようとか、5人の絆を歌った名曲「STAGE」をファンで合唱しようとか、とても感動的で素晴らしい企画を考えて呼び掛けてくれたのですが、
アンチがそれをジャニーズ事務所に報告して、ジャニーズ事務所から「ファン主体の企画(ペンライトの色、何とコールするか、STAGEを合唱する)は運営の邪魔になるのでやめてほしい。運営がファンを楽しませる準備をしてるから、運営がファンに協力を求めた時だけ協力してほしい。」と言われたからファンが自分たちで考えて何かをするのはやめろ、と言っているツイートが流れてきました。

セクゾの5人の絆を信じているファンが5人のことを想って、健人くんも風磨くんも勝利くんもマリウスも聡ちゃんが一緒にステージに立てないことを悲しんでいると思うから4人のために、「Sexy So」コールをしようとか、ペンライトを緑にしようとか、STAGEを合唱しようって考えたのに、
どうしてアンチやジャニーズ事務所は嫌がるのでしょうか?

むしろジャニーズ事務所が協力して実現させた方が「SexyZoneは5人」という4人の言葉が真実味を増す感動的で素晴らしい証拠になると思うのですが、何がダメなのでしょう?

あと、運営がファンに協力を求めた時だけ協力して他は自由にしてはいけないと言われたことが、奴隷扱いされてるみたいだなって悲しくなりました。

補足そもそもセクゾのコンサートでオープニングやアンコールの「SexyZone」コールするのは、ファンが自主的に始めたものでした。

同じジャニーズの先輩グループNEWSでは、NEWSのメンバーを励ますためにコンサートでファンが横断幕を用意して合唱したという感動秘話を聞いたことがあります。

AKBグループのコールはファンの方のアイデアだと思っていました。

東方神起ファンの友達に、東方神起はファンがTwitterやインスタで呟いたコンサートをより良くするためのアイデアをすぐに取り入れてくれると自慢されました。

セクゾは、ファンは運営の要求に協力することしか許されなくてファンがSexyZoneのことを想って自主的に考えて行動することは禁止されていることが分かりましたが、セクゾ以外のジャニーズのグループや、ジャニーズ以外のアイドルやアーティストはどうなのか気になるので、色んなグループやアーティストのファンの方に答えていただけたら嬉しいです。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tak********さん

2019/1/2012:57:26

東方神起のファンです。
東方神起も基本的にファンが企画して何かをやることはよしとされていません。
ですが、ファンクラブ公式サイトでアンケートを募集しています。
今回のツアーTOMORROWでも、会場のモニターで「今日の公演のアンケートにご協力お願いします。詳しくは公式サイトをご覧ください。」ってわざわざ宣伝しているくらい積極的にトンペン(東方神起ファンの愛称です)の声を募集しています。
そして、その声に積極的に応えてくれます。

グッズも普段使いできるものが多くてその場限りの金儲けじゃなく、ファンが末長く愛用できるものを真剣に考えてくれているなと感じます。グッズの待機列が長いですが、ただファンを並ばせるのではなく、TBちゃんというマスコットキャラクターの着ぐるみを登場させて待機列の周りを歩いてファンを楽しませてくれたり、本当にファンのことを考えてくれている工夫が沢山あります。

ユノとチャンミンも本当に思い合っていて兄弟みたいに強い絆を感じますし、ファンのことも本当に大切にしてくれていて、私たちの誇りです!

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「松島聡」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

haj********さん

2019/1/2108:23:11

中島菊池佐藤の3人は自分が一番大事な奴にしか見えないから自分たちのためなら大歓迎だけど見下してる松島のためにファンが何かするなんて許せないんだろ。事務所はどー見ても中島菊池佐藤を推してるから3人に忖度するだろうしな。
ジャニーズはホストクラブにしか見えん。
ホストにとって客はただの金づる。
黙って金出せ口出すな、だよ。夢見んのやめな。

m2a********さん

2019/1/1910:10:28

大丈夫です。
心配しなくても運営はちゃんとファンを楽しませる演出を考えています。
今回のコンサートの目玉は佐藤のカクカクダンスと佐藤のおもしろ弾き語りになるでしょう。
私の友達はDVDで佐藤のダンスを見ただけなのに、あまりのおもしろさに吹き出し、笑いが止まらなくなっていましたよ。韓国なら絶対にデビューできないほどの面白さだそうです。
音痴の方はDVDには残らないので、コンサート会場に行った人だけの楽しみです。以前の弾き語りは原曲は何だろうと考えながら聞くのが面白くて会場のファンも歓声もあげず夢中で聞いていましたよ。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

kum********さん

2019/1/1902:27:10

SexyZoneの3人はファンのことは馬鹿にしていて、ファンが考えた演出なんて喜ぶはずないって思います。ファンの気持ちを受け止めるなんてありえないって思います。

なぜって前科があります。
3人だけで開催した埼玉のコンサートに行ったんですが、ファンは聡マリがいないことを悲しんでて、自分達の気持ちを3人や聡マリに伝えたかったし、ファンはみんな3人から何か言葉を聞きたいと思ってました。
ところが、3人は聡マリの名前は一回も呼びませんでした。話もしませんでした。
それどころか、曲と曲の間にまったく「ま」をあけない演出で、歓声すら届けるスキがない演出だったんです。曲が終わると0.5秒くらいですぐ次の曲がはじまるんです。ファンが声を出すタイミングが本当になくて、異様な雰囲気のコンサートでした。帰り道にみんなでここまで徹底的にやるのって話してたから間違いありません。ファンの気持ちを分かったうえで、あの3人はファンの小さな願いも徹底的に無視したんです。
私は3人も悲しんでいて、3人体制をやめるのは難しくても、せめてファンの声や気持ちは受け止めてくれるって信じてたから、帰り道はぼうぜんとしたのを覚えてます。
神戸のコンサートでは悲しいことを伝えたら菊池が不機嫌になって切れてファンを怒鳴りました。ショックで泣けてきたのを覚えてます。

あの3人はファンと同じ気持ちなんかじゃないって思います。
3人体制も今回も悲しんでなんかなくて、2番人気の松島がいなくなったことを喜んでるって思います。
今回も3人だけのコンサートと同じように、ファンの声を徹底的に無視する演出を考えてるんだって思います。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

mgs********さん

2019/1/1817:57:10

コンサートツアーとは関係ない場所で
やればいいと思います。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

con********さん

2019/1/1813:34:37

気持ちは分かりますが、運営側としてはファンが演出を考えて実行するのはコンサートの進行の邪魔になるのです

それに答えたりしてる間に会場との契約時間が超過してしまったり、進行に支障をきたすので

一度許してしまうと「やってもいいのだ」という流れになり、ファンのアピールはどんどんエスカレートして行きます

だから事務所が嫌がるのだと思いますよ

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる