ここから本文です

東京支社に転勤になりました。会社の場所は赤坂です。住居を探しているのですが、...

アバター

ID非公開さん

2019/1/1812:35:05

東京支社に転勤になりました。会社の場所は赤坂です。住居を探しているのですが、おすすめの場所を教えていただけませんでしょうか?

(防犯に特に気を使いたいので、オートロックのマンションを探しています。家賃は10万ちょっとは会社が出してくれる予定です)

東京の、土地勘や相場などの知識がないので、
おすすめの場所や地域あれば、教えて頂きたいです。
お願いします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bim********さん

2019/1/1814:12:55

希望がないのにオススメはできないでしょうよ
赤坂に通いやすいというのが希望かもしれないけど、赤坂ってど真ん中だから、あまり参考にならない
家賃も結局いくら払えるのかわからないから参考にならない
オートロックは10万以上の家賃のところだったらほとんどついてるだろうから参考にならない

会社が赤坂のどこにあるのか知らないけど六本木寄りなら六本木に住んじゃうのもいいだろうし、見附寄りなら麹町とかに住むのもいいんじゃない?

アバター

質問した人からのコメント

2019/1/19 14:05:35

皆さま回答ありがとうございます!

現在の居住地は、こちらでおすすめの場所を伺ってから探したので、治安の良さや生活のし易さなどで、東京にもそうあった場所があると思っていましたが、、
やはり都会は違うのですね…!
オートロック以外特に希望はないので、結局どこでもいいかなという気になり、とても参考になりました!
煩わしい質問でお時間をとらせてしまい、大変失礼致しました。
皆さまありがとうございましたm(_ _)m

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ppd********さん

2019/1/1814:08:21

>住居を探しているのですが、おすすめの場所を教えていただけませんでしょうか?
お勧めを聞いて選ぶ物ではなく、自分の条件に合った物件を探す物です。

>(防犯に特に気を使いたいので、オートロックのマンションを探しています。家賃は10万ちょっとは会社が出してくれる予定です)
Yahoo不動産で物件探しは出来ますから、予算の範囲内でオートロックの物件を探してください。
それと、プラスであなたがいくらまで出せるのかは関係してきますが、家賃補助と言うのは収入ではないので、審査の際には収入を基準に考えますから、有る程度は自分の月収に見合った物件を選ぶ必要がありますよ。
月収の1/3が家賃の上限です。
因みに家賃補助ではなく会社が借りてくれるなら、審査の対象は会社なのであなたの収入は関係有りません。

>東京の、土地勘や相場などの知識がないので、おすすめの場所や地域あれば、教えて頂きたいです。
調べたら分かることです。
相場を知る必要はありません。
条件に合う物件を探すだけです。
お願いします。

shi********さん

2019/1/1813:50:42

会社が10万円を出してくれる、のは良いのですが、追加と
してあなたはいくら出せるのかが問題。
オートロックで赤坂で最低家賃は、ワンルームで13.5万円です。
管理費込で一番安いと思いますよ。
後は、あなた自身で不動産サイトで探すこと。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる