ここから本文です

冬でも盛岡冷麺は人気なのでしょうか?

アバター

ID非公開さん

2019/1/1814:12:33

冬でも盛岡冷麺は人気なのでしょうか?

閲覧数:
55
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

盛岡冷麺の前史ともいえる朝鮮の冷麺はもともと冬の食べ物でしたから、冬に食べるのも十分ありで、根強いファン層はいると思います。

アバター

質問した人からのコメント

2019/1/21 18:36:59

分かりました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nekoさん

2019/1/2115:52:16

好きな人は年中食べますよ。
店の中は暖房効いてるから季節関係無いですし。

ちなみに温麺(おんめん)もあります。
https://co-trip.jp/article/112971/

miy********さん

2019/1/1816:49:04

盛岡に友人がいますけど、盛岡冷麺もわんこそばも
年中食べるみたいですよ。
外は寒くても建物の中は暖かいから冷たいものでも
平気みたいです。
と言うか、食べずにいられないそうです(笑)

さん

2019/1/1815:53:18

冷やし中華は夏しか食べないけど、盛岡冷麺は年中食べます。

jak********さん

2019/1/1815:39:44

年中たべる

2019/1/1814:23:25

聞いたことないです。というか食ったこともないです。