ここから本文です

刑務所への持ち込みについて質問です。

アバター

ID非公開さん

2019/1/1814:31:37

刑務所への持ち込みについて質問です。

保釈中の裁判で実刑確定となり、検察から収監の呼出状が届きました。
持参物のところに「着替え等は必要最低限のみ」とありましたが、刑務所へのメリヤスや下着の持ち込みは許されるのでしょうか?

閲覧数:
136
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nan********さん

2019/1/1816:37:44

刑確定後なので既決囚扱いですので、
下着、メリヤスの持ち込みの物は使えません。

切手、便箋、封筒〔二重不可)辞書
書籍、後は現金位です。

もし、ご家族が直ぐに拘置所或いは刑務所に面会に来られるなら、売店でメリヤスを買って差し入れも可能です。しかし移送の際荷物になるので、移送先で特別購入した方が賢明です。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/1/1819:08:42

    詳しく回答してくださいましてありがとうございます。

    調べてみますと、私物については売店で購入したもののみのようですね。

    たしかに、お金をかけて余計な荷物を増やすのも、デメリットしかないので、中で購入することにします。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

azu********さん

2019/1/1816:18:44

メリヤスは最近流行のとても暖かくなるタイプの生地は禁止されている刑務所が多いです
というのも工場で作業後にそのメリヤスに石油関係が付着したまま乾燥機などに入ると発火してしまうと言う恐れがあるからです
ですがメリヤスに関しては各刑務所により使用可使用不可となるところがあります
色は肌色と白ところによっては黒も可能です
中で買うメリヤスは大変高価でしかも保温性がないのでやはり娑婆にてどうにか買っていくべきでしょう

hik********さん

2019/1/1814:52:14

自殺防止や他の観点からメリヤス等のヒモ状になりうる、ものは脚下されます。