ここから本文です

今ほんとに生活が厳しく、支払いが滞ってる状況で、現在の支払い、今月と来月で、...

アバター

ID非公開さん

2019/1/1816:04:13

今ほんとに生活が厳しく、支払いが滞ってる状況で、現在の支払い、今月と来月で、マイナス分が20万ほどあり、、

彼の親が心配してくれ貸してあげると言ってくれてるそうなんですが、絶対借りたくありません。
人の親には絶対借りたくありません。

母方のおばあちゃんは成人式やらで助けて貰ってばかりで、足を痛めてて仕事に行けてない状況で、頼れないかなと思っていて、、

父方のおばあちゃんは頻繁に帰ってないというのもあるけど、頼みにくいというか...って感じで

今日おばあちゃんに電話しないと、彼の親に借りるようなことになります。

アイフルやレイクとか借りようと思うけど、職場に連絡ある可能性があるのが気にかかり...

ほんとに危機的状況なのはわかってますが、、

父方の方にたのんでみるしかないのでしょうか...

ほんとにありえない話ではありますが、どうしたらいいでしょうか。。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mi6********さん

2019/1/2016:35:09

職場に連絡
今の状況
どっちが悪いと思いますか?

職場に連絡が行く程度を恐れている方は、
そもそも他人から金を借りるべきではありません。
ストレスでそのうち死にますよ。

支払いがあるということは、それだけ消費したということですから
何かしら売れるような物が残っているでしょう。
それを売り払うのと、消費癖を無くす方が、
支払い滞納よりよほど大切です。

• アバター

質問者

ID非公開さん

2019/1/2104:41:27

消費関係?ではないものにお金が足りないので、、、(家賃やら税金とか)

個人名で連絡とかいてあるので、誤魔化しは考えているのでまあいいっちゃいいんですけどね。電話。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる