ここから本文です

自分以外の家族全員がインフルエンザにかかった方いますか?その際は家族の看病を...

アバター

ID非公開さん

2019/1/1816:19:04

自分以外の家族全員がインフルエンザにかかった方いますか?その際は家族の看病をしますか?それともうつらないようになるべく接触しないように過ごしますか?

閲覧数:
74
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pap********さん

2019/1/1923:04:46

息子(22歳)がインフルエンザA型に罹患しています。
生まれてこの方、息子は何度もインフルエンザにかかっていますが、私は一度も感染したことがありません。(自分でも不思議ですが…)
主人も感染したことはありません。
もちろん、看病しています。特に隔離して過ごしたこともありません。
普通の風邪や発熱と同じように接しています。

インフルエンザのためだけに取っている対策ではありませんが、

〇外出時にはマスクをつける。
〇外出後、及び食事前に手洗い・うがいはする。
〇感染している息子にはマスクをつけさせる。
〇加湿器は基本つける。
(矛盾するようですが、換気もある程度行っています。)
〇体内への水分補給もマメにする。
〇歯磨きはマメ&念入り(歯間ブラシ、マウスウォッシュ等も利用)にする。
〇睡眠を良くとり、ご飯もバランスよく食べるようにする。
(乳酸菌は毎日摂取)

これらが効果があるのかどうか、よく分かりませんが、実際、感染していないので、多少は効果があるのかなと思ったりはしています。
早く良くなりますように。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/1/1923:16:21

    自分以外は予防接種したのにかかって、自分が一番感染しそうな条件があるのにって考えたら腑に落ちなくて。ただ、対策は万全の状態です。

  • その他の返信(1件)を表示

アバター

質問した人からのコメント

2019/1/20 01:08:06

参考になりました。ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

htt********さん

2019/1/1816:54:42

どうせうつると思った方がいい。
うつったら早期に医者に行けば軽く済む。
うちも家族から速攻でうつりました。
対処してる暇とかないです。