ここから本文です

京葉線の通勤快速 成東 勝浦行きですが、なぜ勝浦まで運転されているのですか? ...

snu********さん

2019/1/1816:56:19

京葉線の通勤快速 成東 勝浦行きですが、なぜ勝浦まで運転されているのですか?
東京ー成東、上総一ノ宮間でいいですよね?

この質問は、dai********さんに回答をリクエストしました。

閲覧数:
222
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kom********さん

2019/1/1817:35:16

以前は総武快速が勝浦まで行っていたのですが、上総一ノ宮で切り離して4両運行かつ分割中に京葉線との接続後の発車だったが、これが非常に不評だった事、4両では混んでいたのでこれを京葉線の6両に置き換えた形です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

gkb********さん

2019/1/2112:41:46

勝浦でわかしお号(勝浦から普通列車扱い)安房鴨川行と接続を取るため。また大原、御宿などは東京の通勤圏でなくとも千葉市の通勤圏で一定数の需要も見込まれています。

we5********さん

2019/1/1912:42:45

トイレ無くとても困る

217の置き換えに合わせ
総武共通運用にして欲しい

ask********さん

2019/1/1817:07:30

上総一ノ宮から先は間合い運用です。つまりせっかく上総一ノ宮まで来たのだから209系の代わりについでに勝浦まで運行しましょう、ということでしょう。上総一ノ宮で長時間停車するのもそういう意味だと思います。