ここから本文です

突然ホンダフィットで

アバター

ID非公開さん

2019/1/1816:56:42

突然ホンダフィットで

警告ランプ点灯
PGM-FI
VSA
ERSシステム
3つ同時に点灯しています
新車購入後4年経過で6万キロ走行してます
点灯原因は何が考えられますか?
そのままで走ると危険ですか?
ディーラーに修理に出したら
幾らくらい実費がかかりますか?

閲覧数:
99
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kag********さん

2019/1/1817:25:44

PGM-FIとは、燃料噴射装置のことなので走行は控えた方が良いです。
JAFか任意保険のレッカー移動が好ましいです。

オルタネーターに不具合が起きるとすると電圧不足で、電子デバイスのエラーが発生することがあります。
今回は一斉に警告がでたので、電気関係が怪しいです。

とりあえず、ディーラーの診断機でエラー内容の診断が必要です。
コンピュータの再起動で直れば、工賃サービスまたは診断料2千円くらいです。

オルタネーターの部品交換だと工賃込み3万円くらいだと思います。

ただ、購入から4年なので延長保証や保証ワイド的なのに入っていれば、保証が効くかも知れません。

アバター

質問した人からのコメント

2019/1/23 08:57:09

ありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ATさん

2019/1/1817:45:50

とりあえず直ぐにディーラーに電話して症状を話し取りに来て貰うのがベストです!
点灯の原因は整備士さんに診てもらわない事には誰も正確には答えられません

その後、何処が壊れていて修理するなら幾ら?かかるとかのおよその金額を聞けば良いでしょう、金額についてもやはりそのディーラーの方にしか判りませんよ、もし修理が必要ならば数万円から30万円?もし壊れて居なければ点検という事で点検料金が数千円は請求されることになると思われます

言える事は、そのまま乗るといつ何処で止まってしまうかも知れませんから乗らずに、ディーラーに連絡を取りましょう!
また、ランプの点灯は異常を知らせる為のものですが故障していなくても点灯する場合があります、故障で無ければ良いですね

プロフィール画像

カテゴリマスター

azw********さん

2019/1/1816:59:56

3つ同時に点灯しています

エアコンを使用している場合は
エアコンオフに