ここから本文です

燃油サーチャージの件で 注意書きに パッケージツアーや団体航空券を含む日本発...

アバター

ID非公開さん

2019/1/1817:52:30

燃油サーチャージの件で 注意書きに

パッケージツアーや団体航空券を含む日本発のすべてのフライトでは、
基本運賃に燃油サーチャージが追加されます。

と書かれている場合、逆に個人手配のチケットは
燃油サーチャージ込みの値段で表示されている。と考えてもいいですか?

閲覧数:
63
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pea********さん

2019/1/1818:09:47

個人手配でも格安サイトでは諸経費別で表示されている場合がありますから注意が必要です。
予約時に燃油サーチャージを始め空港使用料など運賃以外の金額を確認することができます。

アバター

質問した人からのコメント

2019/1/23 00:59:35

皆様ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

oda********さん

2019/1/1818:25:22

日本語的には「日本発の全てのフライト」の中には個人手配の航空券も含まれます。本来ならば「パッケージツアーや団体航空券を含む」という言葉は無くても良いと思います。

tae********さん

2019/1/1818:23:47

消費税の内税と外税みたいなもんです。
統一されていないのでまちまちです。

インデックス的なところは、金額表示しかない事もありますが、次に進むと普通は言及があるので、そこで確認するしかありません。

方面により相場があるので、安過ぎると別と推測すればいいでしょう。逆に高くても込みと思い込まないで、必ず確認しましょう。

いつも思うが地域によるガソリンスタンドの外税はムカつきますね。レシート見るまで、わかりませんから。