ここから本文です

高速道路でのソフトバンクカード利用について 日本道路公団(高速道路料金)では...

ghj********さん

2019/1/1818:11:44

高速道路でのソフトバンクカード利用について

日本道路公団(高速道路料金)では、クレジット機能(おまかせチャージ)を契約の場合も、利用できないとありました。

NEXCOの管理する高速道路では、クレジット機能を契約

すれば、利用できるのでしょうか。すれば、利用できるのでしょうか。

閲覧数:
103
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hyd********さん

2019/1/2509:49:56

高速道路での料金の精算手段としては現金とクレジットカード(ETCカードを含む)です。

ソフトバンクカードはいわゆるプリペイドカードですから精算出来ない(使えない)ということでしょう。

また、ソフトバンクカードでの「クレジット機能」というのは、チャージが自動的にされるというもので(おまかせチャージ)、クレジットカード機能を持たせるものではないと察します。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

g10********さん

2019/1/1818:48:29

ネクスコ発行のクレジットなら最強ですよ

ETC料金払えます

credit決裁可能な場所ならETC無くても払えます