ここから本文です

Windows10が設定を変にいじったせいで起動しなくなりこんな画面になりました。どう...

yfd********さん

2019/1/1819:54:25

Windows10が設定を変にいじったせいで起動しなくなりこんな画面になりました。どうすれば通常画面になり操作できるでしょうか?

Windows10,Win10インストールメディア,F10,Save and Exit,通常画面,SAVE&EXIT,UEFI

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

pai********さん

2019/1/1820:01:53

スタートアップ修復をやってみるとよいと思います。

ただし,システム修復ディスクか,回復ドライブか,Windows10インストールディスクか,メーカーによってはリカバリディスク(Windows10)のいずれかのメディアで起動してスタートアップ修復をします。

なお,あきらめず最低でも3回は繰り返す。
その後に,正常に復帰するようになっていても,修復はできませんでしたのメッセージが出ることがあります。
スタートアップ修復後に電源オンからの通常起動をやってみてください。

メディアから起動するには
①メディアをセットする。
②シフトキーを押しながらシャットダウンする。
高速スタートアップの弊害を起こさないようにするために,これがみそ。
③電源オン後,特定のキーを連打してBIOS設定画面へ
特定のキーは,F2キーが多いが,どのキーが有効かは取説参照
④Bootメニューでメディアをセットしたドライブを選択する。
・レガシーブートする場合は,頭文字にUEFIの付かないドライブを選択する
・UEFIブートする場合は,UEFIの頭文字の付いたドライブを選択する

⑤Press any key to boot from CD/DVDの文字が表示される場合は,
直ちに(5秒以内に)何かキーを押す。
タイミングを外すと,HDD(SSD)をアクセスして,起動に失敗する。
この時は,②から再開

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

mkt********さん

2019/1/1909:09:17

Windowsが壊れたので修復が必要です。

「システム修復ディスク、回復ドライブ、Win10インストールメディア」のいずれかでPCを起動すればいろいろな修復メニューが出ます。簡単なものからやってみてください。「スタートアップ修復、システムの復元、システムイメージの回復」

これで成功しないときは「回復ドライブ」の「ドライブから回復」または「Win10インストールメディア」の「カスタムインストール」

tan********さん

2019/1/1905:08:56

F9(default)を押してエンター。F10(save and exit)を押してエンター。

dol********さん

2019/1/1820:24:00

BOOTって項目で

HDD BOOT Priority とか そんなのがあるはずだから
それで 起動に使ってるHDDかSSDを指定して
F10を押して SAVE&EXIT

それで起動できなかったら

WINDOWSのインストールディスクをつかって修復かな

cor********さん

2019/1/1820:03:51

それは、BIOSです。貴方が開かなければこんなことにはなりません。
一番左の項目までいきセーブし終了してください。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる