ここから本文です

なんで体罰はなくならないんですか? どうやったら体罰はなくなるんですか?

アバター

ID非公開さん

2019/1/1820:33:19

なんで体罰はなくならないんですか?
どうやったら体罰はなくなるんですか?

閲覧数:
141
回答数:
4
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

辻井 靖人の画像

専門家

2019/1/1823:21:36

昨年からスポーツ界では暴力事件が多く報道されてましたね。
私は小学生にラグビーを指導し17年目ですが、今まで一度も子供に暴力を振るったことはありません。
それは暴力では何も解決しないからです。
しかし、残念ながら多くの指導者は今だに暴力を振るっています。
その時によく聞く言葉が『自分たちの時はこんなのが当たり前だった。』
体罰を受けてきた指導者はそれが当たり前だと思っているので、自分が指導する立場になっても当たり前のように体罰をしてしまうのでしょう。
しかし、体罰では何も解決しないうえに、ひどい場合は心と身体に傷をつけてしまいます。
体罰をなくすためには指導者の方々が、早くそのことに気付くことでしょう。

アバター

質問した人からのコメント

2019/1/19 06:02:11

わかりやすい回答ありがとうございます!
日本から体罰をなくすためにも体罰をしている指導者の方々には
体罰のつらさに気付いてほしいです。

回答した専門家

辻井 靖人の画像

辻井 靖人

心理カウンセラー

長年のラグビーコーチの経験を活かし、やる気を醸成するのが得意。

子育てコーチの辻井靖人です。 知人の紹介で奈良県奈良市で活動している【キッズラグビーとりみ】でコーチとして子供たちを指導するようになり、今年で17年目となります。 今まで指導してきた子供たちは150名以上!!卒業生の中には中学・高校・大学、そして社会人ラ...

この専門家がベストアンサーを獲得した回答

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

jon********さん

2019/1/1821:16:56

mim********さん

2019/1/1820:35:12

体罰したら死刑って法律にでもしたらなくなるんじゃない?死にたい人は別として。

xso********さん

2019/1/1820:33:43

みんながお利口さんだったら