ここから本文です

【回答お礼250枚】 アマの楽団で吹奏楽を演奏しているものです。 この度、私たち...

mab********さん

2019/1/1820:34:22

【回答お礼250枚】
アマの楽団で吹奏楽を演奏しているものです。
この度、私たちの楽団で作曲や編曲をする案が検討されましてそのような作業の出来るパソコンソフトがあるかどうかお尋ねした

いと思った次第でございます。
より具体的には
・作曲した譜面のスコアを作れる
・作った譜面をパート譜として印刷できる
・楽器の種類に過不足なく一般的な楽団の合奏をシンセサイザーで再現できる
の機能があれば十二分に事足ります。
どなたかご存知の方、フリーソフトが望ましいですが有料でも構いませんので、お気軽にご回答お願いいたします。
なお、パソコンのスペックはコアi7のCPUを持ったwin10です。動作保証は大抵大丈夫だと思うので、ご心配はご不要です。
お願いいたします。

閲覧数:
59
回答数:
3
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

sda********さん

2019/1/1820:38:21

MuseScoreで十分かと思いますが、いかがでしょう?

https://musescore.org/ja

  • 質問者

    mab********さん

    2019/1/1820:45:37

    ご回答ありがとうございます。
    なるほど、やはりそのソフトは有名どころなんですね。是非使わせていただきます。
    ところで、参考までにもう一つ何か良いソフトをご教示願えないでしょうか?
    よろしくお願いします

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

mur********さん

2019/1/1913:59:39

カワイのが、人気あるようですよ。

MuseScoreでは、未だやったことがありません。

hyp********さん

2019/1/1821:26:12

KAWAIスコアメーカーシリーズをお勧めいたします。

http://cm.kawai.jp/products/sm/

ZEROシリーズは年間契約料金体制ですが、Platinumシリーズまでであれば、一括買い取り契約となります。

スキャナからのデジタルデータ化や、移調楽器へのパート譜作成など、ユーザインタフェースに優れています。

ご検討下さい。