ここから本文です

境界性人格障害だとか、なんとか人格障害だとか、そういう診断は、みなさまどこで...

eve********さん

2019/1/1822:35:54

境界性人格障害だとか、なんとか人格障害だとか、そういう診断は、みなさまどこで知るんですか?

これって病名ではないから、心療内科では言われないような気がするんですが・・・。

(少なくとも、私は言われたことがないです)

閲覧数:
255
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

x_t********さん

2019/1/1900:15:37

「境界性パーソナリティ障害」は
診断名に出来る精神障害の名称です。

精神科です。
診断書もあります。

診断書には

病名:境界性パーソナリティ障害

などと書かれてます。

でも

病名:アダルトチルドレン

という診断は無いです。
病名じゃないのはこっちです。

境界性パーソナリティ障害の方は精神障害の名前で、正式にそう診断出来ます。

  • 質問者

    eve********さん

    2019/1/1903:32:57

    ACは理解できます。

    やはり境界性の方は、精神障害の名称なんですね。

    すごく自分と重なるような部分があるような気がする(本などで✓しても当てはまる)んですが、2件とも言われたことないので、違うのでしょうかーーー?

  • その他の返信を表示

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pan********さん

2019/1/1921:03:23

精神科で最初は病名を言ってもらえませんでしたが、訊いたら教えてもらえました。

nan********さん

2019/1/1822:44:56

私は言われました
精神科でですが