ここから本文です

めざましどようびのキクエがキクヨ!のコーナーでは西山喜久恵アナは真矢ミキさん...

えぐちさん

2019/1/1908:07:50

めざましどようびのキクエがキクヨ!のコーナーでは西山喜久恵アナは真矢ミキさんと何を話していましたか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hyo********さん

2019/1/1915:33:20

普段はプライベートを明かさない真矢みきさん
自分は意外と緊張するタイプ、や、主演ドラマ「さくらの親子丼2」
また、夫婦生活のことなど語っていました

真矢ミキさん
大阪府出身
元宝塚歌劇団 男役スターで現在は女優として活躍
ドラマ「秘密の花園」(2007)
ドラマ「ガリレオ」シリーズ
映画「踊る大捜査線」シリーズ
映画「容疑者Xの献身」(2008)
と紹介

真矢さん
「男役の時に最初 知り合ってね」

キクエさん
「何年ぐらい前ですかね?」

真矢さん
「宝塚を辞めて20年経つので20年経ってますよ」

キクエさん
「懐かしい~」

真矢さん
「無事なんとか女になって、みたいな・・・」

キクエさん
「いやいや 何をおっしゃいますか」

情報番組司会も務める真矢さんに街頭質問で
「MCをする上で大変なことはありますか?
一言に重みがあったり要所でバンッと視聴者が言ってほしいことを代弁してくれるような。多才な面があってスゴイいいなと思います」

(コメントした若い男女に一緒にご飯食べに行きたい、ありがとうございます、と冗談から入り)
キクエさんも「MCをやることは大変では?」

真矢さん
「いやいやいや 失敗も多いですホントに。私が今一番尊敬しているご職業はアナウンサー」
とキクエさんを持ち上げ気味に語る

キクエさん
「恥ずかしい!何か恥ずかしい!どうしよう」と頭を抱える

真矢さん
「並んでらっしゃるアナウンサーさんも含め、本当に素敵です
どんなコメントがきてもサラっとどの人にも迷惑はかからないんだけど、ちゃんと意見を流している感じとかが見事!!と思って、職人って感じがするんです」

キクエさん
「私こそいっしょに(真矢さんと)食事にいきたいです」
と冒頭の真矢さんの冗談を引用

真矢さん
「キクちゃんと号泣で飲みたいです」

街頭からの楽器演奏など人前に立つ際に緊張しない方法は?
真矢さん
「緊張しない自分を作るのは永遠のテーマですよね」

キクエさん
「ほとんどのかたは真矢さんは緊張なんてしないだろうって」

真矢さん
「今も緊張していますよ。私本当に心臓バクバクなんですよ
(緊張してるように)見えないと言われると悔しくて。自分も今、緊張しない方法をいろいろまだ模索して、いろんなとこ叩いて、どこが一番緊張しないかってやっているんですけど
例えば異常に勉強するのか、Youtubeとかを参考にして、膝を温めると緊張しない、とか」

2017年放送に続く第2弾で主演ドラマ
「さくらの親子丼2」(毎週土曜日よる11:40~放送中)
虐待を受けた子供達が保護される子供シェルターが舞台
真矢さん演じるさくらが食事を通じて大人に不信感を持つ子供たちに向き合うヒューマンドラマ

キクエさん
「さらにパワーが必要になって・・・」

真矢さん
「本当に必要なんですよ・・・第一話では子供達に何を言っても聞いてくれない、去られるシーンは、全部アドリブで返してくるので本気でこっちも抑えないと、若いんで力あるんですよね
でも子供達もオーディションに勝ち抜いてきた子たちがやっているので、すごい集中力とアクションも
振りほどきは力を入れる、ぶつかりは寸止めする、と私より賢いことができる
それで子供達にエンジンかけられました」

お料理では100均ショップで見つけた「ミニ軽量カップ」を愛用
他のお客さんが何を買うかに注目していて
乳母車を押してきたお母さんが「めっちゃ便利でこれだけ買いに来た」
というのでついていって買ったという

「ミニ計量カップ」 はこちら
https://www.monotaro.com/p/6807/1544/
真矢さんは注いでからそのまま味見もしてしまうという

街頭の女性は「旦那がひっきりなしに友達を家に泊めるのでストレスが溜まっている」というが
旦那様(2008年に結婚したバレエ団の西島数博さん(47))についてストレスを感じることは?

真矢さん「この間、帰ったら知らない人がいた、平気だったけど」
ご主人は全国各地を飛び回る

真矢さん「月の3分の一は家にいないが距離感が絶妙にいい感じ
結婚10年経っていてのぼせているかんじはないが服装が絶対に一緒なんですよ」
「会った時のテイストが偶然だが横に並んでおかしくないバランスになる
珍しくワンピースを着ると夫はそれに合うようにスーツを着てくるのも偶然
これってスゴイと思っている」
「会話はそんなにかみ合っていないのに・・・洋服は合っているっていうね・・・」

キクエさん
「多分あっているんだと思います」

スタジオでキクエさん
「理想的なご夫婦、あんあお二人がいいですね」
と締めくくっていました

質問した人からのコメント

2019/1/20 11:07:36

回答ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

jat********さん

2019/1/1915:27:23

ゲストは真矢ミキ。現在は女優として活躍。情報番組の司会も務める。

「MCの大変なところ」について質問。真矢ミキは「失敗が多い。アナウンサーを尊敬している。どんなコメントが来ても、誰にも迷惑をかけないように述べている。職人みたい。」などとコメント。「緊張しない方法」について質問。真矢ミキは「永遠のテーマ。まだ模索している。」などとコメント。

「さくらの親子丼2」は毎週土曜よる11時40分~。2017年放送のドラマの第2弾。舞台は虐待を受けた子供達が保護される子どもシェルター。真矢ミキ演じるさくらが、食事の世話を通じて大人に不信感を持つ子供達と向き合うドラマ。真矢ミキは「みんなアドリブで返してくるから、本気で返さないと。子供達の集中力とアクションがすごい。エンジンをかけられた。」などとコメント。

真矢ミキが愛用しているのは100均のミニ計量カップ。大さじ、小さじが測れ、注ぎながら分量が分かる。真矢ミキは計量カップで味見もするという。

30代女性は「旦那が家にひっきりなしに友人を泊める」とのこと。真矢ミキは「この間帰ったら知らない人がいた。月の3分の1は家にいない。距離感がいい。久しぶりでも会った時の服装のテイストがおかしくないバランスになる。」などとコメント。

スタジオトークで岡副麻希は「口で言わなくても通じるものがあるんだ。」などとコメント。

といった内容でした。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる