ここから本文です

賃貸マンション二件で検討しております。

アバター

ID非公開さん

2019/1/1909:22:34

賃貸マンション二件で検討しております。

どちらが良いかアドバイス頂けますでしょうか。

①駅(西武線)徒歩20分 家賃75,000円 管理費なし 二階以上 コンビニ徒歩5分 線路まで2ブロック オートロック

②駅(JR)徒歩15分 家賃74,000円 管理費5,000円 一階 スーパー徒歩5分 マンション前は国道 オートロックなし

間取り、駐車代、都市ガス、駐輪場ありは同じです。

よろしくお願いします。

閲覧数:
56
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dah********さん

2019/1/1909:27:43

主様が何に重きを置くかによるのでは。

会社から早く家に帰りたい、など時間優先なら②ですし、多少でも賃金の節約をしたいなど金銭優先であれば①ですし。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/1/1909:40:27

    総合的に現在②ではあるのですが、階数部分で迷っております。一階でなければ②と考えているのですが。一階についてはどう思われますか?

  • その他の返信(2件)を表示

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

cfd********さん

2019/1/1912:29:43

失礼ですが、こういう質問をする場合、大体、既に心の中で結論が出ているケースが多いです。
今、質問者さんが思っている方でいいと思います(笑)

アバター

ID非公開さん

2019/1/1912:26:40

質問者様は西武線とJR
どちらの駅の使用頻度が多いのでしょう?

それとも毎日の通勤で駅は利用しない感じでしょうか?

駅をあまり利用しなかったり、音を気にする性格なら、1にします。


そうでなければ2でしょうが…

ただ1階でオートロックなし、国道沿いで駅から徒歩15分というのは、あまり条件がいいとは思いません。(騒音だけでなく、空気も汚い可能性があります)

pot********さん

2019/1/1909:30:03

私でしたら①かなと思います。
徒歩分数は自転車でカバーできるし、国道沿いは何かと嫌(過去、環8沿いに住み散々な目に…)ですし。

まぁ物件の選択基準は人それぞれですもんね…。ここに駅名が記載されていれば、多分自分はそこで選んでしまうかもしれません。

あとは、治安とかも気にするかもです。通説だと、近所のコンビニのゴミ箱が外に置いてあれば治安がいいとかなんとか(→家庭ごみを出すような不届きな輩はいない、ということらしいです)