ここから本文です

自転車を買い取って貰おうかと思っています。 防犯登録を抹消しなきゃいけないの...

cut********さん

2019/1/1911:01:31

自転車を買い取って貰おうかと思っています。
防犯登録を抹消しなきゃいけないのですが、防犯登録カードやその領収書など一通り紛失してしまいました。
このような場合どうしたら抹消出来るの

でしょうか?
抹消する場合、どこに行ったら出来るのでしょうか?

閲覧数:
181
回答数:
4
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bik********さん

2019/1/1913:55:48

登録時の情報は分かりますか。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

roc********さん

2019/1/1915:51:02

昔解除した時は登録をしてもらった自転車屋で出来たんですけど、今はどこも登録データは保存していないと思うので登録時の控えがないと無理かも。
こんなとこで聞くよりも最寄りの警察署の生活安全課だと思いますけど、防犯登録の解除について問い合わせたほうが早いと思いますよ。

xxx********さん

2019/1/1914:52:13

警察に言ってください。

new********さん

2019/1/1911:04:55

購入店舗で控えを探してもらうか、
身分証の提示で抹消をしてもらうか
ですね。