ここから本文です

アテニアクレンジングの評判は最悪?

アバター

ID非公開さん

2019/1/1911:17:49

アテニアクレンジングの評判は最悪?

口コミお願いします
36歳の営業事務です。年のせいなのか35歳を過ぎたころから肌の透明感がなくなってきてなんとなくくすんでいます。
仕事が終わる夕方頃には、顔色がどんよりしていて暗い顔で、同僚からもいつも疲れてるねとか言われています。
これまでも色々な、メラニンの生成を抑えて、しみ、そばかすを防ぐケアもしてるんですが、全然効果ありませんでした。

調べると、どうも肌ステインが溜まって肌の黄ばみになっているのが原因みたいで、
アテニアのスキンクリアクレンズオイルというクレンジングオイルが気になっています。
口コミとかでも評判が良さそうなんですが、最悪だという口コミもあって買うかどうか迷っています。
実際使われた方で最悪だと思った方おられますか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jpu********さん

2019/1/1911:19:36

元美容部員です。

悪い口コミは主に
・肌荒れ、化粧水が肌に染みる
・ベタつく、ぬるっとした感触がイヤ、ニキビができた。
・乾燥する。皮膚がピリピリする。

という声がありますが、私に言わせれば使い方が間違っているというか、正しく使っていません。

「肌荒れ、化粧水が肌に染みる」の解決方法は、
肌は刺激に弱いので(特に敏感肌)、ゴシゴシ洗いをしてしまうと肌の表面を覆っている油分や角質層が取れて、肌のバリア機能を低下させてしまいます。
メイクをなじませて、さっと洗い流すこと。

「ベタつく、ぬるっとした感触がイヤ、ニキビができた」ですが、
アテニアの製品に限らず、クレンジングオイルはオイルという性格上、そのままだと水をはじいてしまい、上手く洗い流すことができません。
だから、洗い流す前にしっかり乳化(水と油をなじませ白く濁った状態)させておくことが必要です。

「乾燥する。皮膚がピリピリする」は、
必要以上に肌にオイルを付てた状態にしておくと、肌から本来必要な皮脂や保湿成分までも吸い上げてしまう可能性があります。
大切なのは、上に記載した方法で乳化行った後は、素早く洗い流すことです。そうすることで、乾燥を抑えることができます。

そうはいっても、肌質との相性もありますので、一度試してみて、良かったら使い続けるとうのがいいでしょう。
私の周りでは、アテニアクレンジングを悪く言っている人はいませんし、私自身も愛用しています。

こちらも参考にしてください。
https://infomation.instagrame.work/attenir-skinclearcrenseoil/

アバター

質問した人からのコメント

2019/1/19 11:21:08

ありがとうございます。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる