ここから本文です

自由の女神のツアーについて。 自由の女神の王冠に登った方、細かい話を教えてく...

nvc********さん

2019/1/1911:54:25

自由の女神のツアーについて。
自由の女神の王冠に登った方、細かい話を教えてください。
(NYは初めてではないのですが、女神は初めて)
すでに予約は取りまして、現在は、コードを持っている状態です。

出発時間も確定しています。
チケットは、eチケットではなく、Will-Callです。
集合場所のバッテリーパークはわかりますので、そこから先を教えてください。
(写真へのリンクや、Googleマップでのポイント等あればありがたいです。)

1.Will-Callですので、窓口があると思いますが、それば、あの、丸く囲まれた中ですか?
どちらが、Will-Callで、どちらが当日券販売所か、見分けるのはどこを見ればいいですか?
その場所は、わかりやすいですか?

2.乗船前にチケットを受け取ると思いますがリバティ島に着いてからの段取りを教えてください。
ネットで見ると下記のキーワードが出てきました。
日本語の案内を受け取る
セキュリティチェックがある。
王冠登頂には更にセキュリティがあるように読める書き込みもある。

知りたいのは、とにかく王冠に登るには、どこに向かって進めばいいのかです。
間違った行列に並び、時間ロスしたくないので。

3.カメラは持ち込みできますか。
コンデジですが、一眼レフより一回り小さい程度の割と大きめです。(DMC-FZ70です)

閲覧数:
78
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hap********さん

2019/1/1917:23:04

①についてはわかりません。

②2018年秋に王冠まで登りました。混雑や待ち時間を覚悟をして行きましたが
拍子抜けするぐらいスムーズに王冠まで行けました。チェックポイントにセキュリティのゲートがありますが長時間待つことはなかったです。午前中に行きましたが。

カメラを持った人は多かったように思います。私はスマホで撮りました。

王冠へは、螺旋階段を上っていくのですが、一方通行です。ところどころに係の方が座っていましたが、よほど迷惑行為をしないかぎりは自由という雰囲気でした。

行列があっても、王冠までのチケットを見せれば、方向を教えてくれます。ほとんどまともな英語は話せないのですが、迷ったり困ったりすることはありませんでした。とにかく係員の数が多いので、わからないことは気軽に尋ねられます。

  • 質問者

    nvc********さん

    2019/1/2010:35:15

    貴重な情報ありがとうございます。
    係員がそこらにいるわけですね。
    私は、英語が読めない、聞き取れないので、心配していました。
    こちらから、一方的に話しかけるのはできますから。(笑)
    かなり安心しました。

  • その他の返信(2件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2019/1/21 22:45:26

皆様、回答ありがとうございました。
これで、なんとなく、不安が解けた気がします。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kaz********さん

2019/1/1913:45:27

複数回行きましたが、バッテリーパークは混むと
いう事で、NY側から乗船したことがありません。
従って①についての詳しいことはごめんなさい。
しかしおそらく人が並んでいてすぐわかるだろうとは
思います。かなり並ぶ覚悟をされた方がよいです。

乗船前にも荷物検査はありますし、リバティ島に上陸し
台座や王冠部分に上る建物に入ってからも荷物検査が
あり、それぞれ結構並びます。
あとリバティ等の前だったか後だったか、エリス島にも
立ち寄ります。(立ち寄る気が無ければ、下船しな
ければよいです)

台座部分までのチケットは比較的取りやすいですが、
(それでも予約は必須です)王冠部分のチケットは
3か月先くらいまでは埋まっていますが、王冠部分
までのを予約されたのは確かですね??

②下船したら、右手にカフェテリア等の建物を見ながら
まっすぐ進みます。 途中でオーディオガイドを受け取り
ます。言語は選択できます。
広場のようなところまで行けば右手に、お土産屋さん
等も入って混雑した建物がありますので、そこでチケッ
トのチェックやセキュリティーチェックが再度あります。
大きめの荷物を預けるロッカーもあります。
そこそこ並ぶ必要があります。王冠に上る1時間位前
までには到着しておいた方がよいでしょう。

大半が台座まで上がる観光客で、エレベーターでも上がれ
ますが、台座から王冠まではかなり細いらせん階段の
ような所を一方通行です。
台座の部分で、王冠までのチケットを持っているか、
係員がチェックして、既定の時間になれば入れます。
特に窓口の様なものは無く、係員がいるだけです。

カメラの持ち込みは可能です。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

yok********さん

2019/1/1913:29:24

購入先のサイトは?

https://www.statuecruises.com/statue-liberty-and-ellis-island-ticke...

もう、5年以上も前に話しで、システムが変わっているのかもしれませんが、私が事前予約をしたサイトはこちらです。
その当時は、E-ticketで、Will-Callがなんなのか分からない。
もしかして、公式サイトではなく、旅行代理店から購入しましたか?

そんな訳で、Will-CallをE-ticketに交換した後の2から回答します。

E-ticketとパスポートを持って、バッテリーパークのクリントン砦でE-ticketをフェリーの乗船券に交換し、フェリーに乗ってリバティ島に渡ります。
フェリーを降りたら、真っ直ぐに進んで左側に事務所があります。
そこで、王冠に登る手続きを行います。
身分確認(パスポート)を行い注意事項を受け、手首に紙テープみたいなものを巻きつけます。
その後で、自由の女神の後ろから自由の女神に入り、空港並みのセキュリティチェックを受けます。
ショルダーバックは「OK!」ですが、デイバックは「NG」です。
飲食物も持ち込めません。
自由の女神の中に入ると、係りの方が居るので人数を申告すると集合時間を指定されます。
時間まで台座の中(資料館になってます)を散策し、時間になったら先ほどの場所に集合し、係りの人に連れられて階段を登って王冠まで行きます。

カメラは持ち込みが可能です。
バックに入るレベルであれば「OK!」でしょう。

添付写真の「Flagpole Plaza」あたりに手続きを行う場所があります。

購入先のサイトは?...

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる