ここから本文です

障害者手帳の割合。種類を身体、療育、精神で分類すると、一番所持者が多いのは精...

アバター

ID非公開さん

2019/1/1914:18:04

障害者手帳の割合。種類を身体、療育、精神で分類すると、一番所持者が多いのは精神ですか?

補足ある採用試験で、応募者の手帳割合は身体39、精神59、療育2でしたが。

閲覧数:
159
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

az_********さん

2019/1/1919:31:50

手帳持ってる人が多いのは、身体、精神、知的の順ですね。
就労に関しては、新規求職者及びそれに対する就職者が一番多いのが精神です。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ope********さん

2019/1/1914:41:47

3平成30年版障害者白書では、身体障害、知的障害、精神障害の3区分について、各区分における障害者数の概数は、
身体障害者(身体障害児を含む。以下同じ。)436万人、
知的障害者(知的障害児を含む。以下同じ。)108万2千人、
精神障害者392万4千人

となっている。