ここから本文です

現在20歳の女性です。 1週間前に乳房全体と脇が物凄く張って痛くなり、5日ほど...

アバター

ID非公開さん

2019/1/2618:00:03

現在20歳の女性です。

1週間前に乳房全体と脇が物凄く張って痛くなり、5日ほど経つと大分治ったのですが、今までなかったと思われるしこり?(鎖骨の下横に10cm縦に2cm程、境界線が曖昧、奥の

骨の方にべったりとついている感じ)が左胸にできていました。同じものが右にも薄くあります。元々乳房には硬くて動かない、平べったいような奥の方のしこり(?)が両側の同じ場所に何個かあり、生理前になると大きくなります。それも今、左胸だけ少し大きいです。不順で二ヶ月ほど生理が来ていない、最近多大なストレスがかかっていたので、その影響かとも思ったのですが、痛くない動きのないしこり、しこりでない乳房、脇の部分に痛みがまだ生じている、肩こりがひどい、関節が痛むなどの症状があり、もしかしたらリンパ転移、骨転移なのかもしれないと心配です。

明後日病院へは行くつもりなのですが不安で。。。これは乳がんでしょうか?

閲覧数:
148
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lux********さん

2019/1/2707:02:13

乳がんなら、温めれば、病院の治療を受けずに、治せるそうですよ。
がんを温めて治すということで、検索をかければたくさんでてきます。
たくさんでてくるから、もう常識だと思います。
お風呂に入らない低体温の人が、がんになるらしいし、女性のちぶさは、冷たいから、がんになるんじゃないですか。
一度、お風呂に十分にはいって、あったかくしてみたら、どうですか?

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/1/2714:37:21

    そういう科学的根拠のないデタラメ書かない方がいいですよ笑笑たくさん出てこないし常識でもない笑笑
    毎日あったかくしてますしね笑温めるって何度でですか?そりゃ300度で温めれば死滅するかもしれませんね笑笑

  • その他の返信(3件)を表示

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

piy********さん

2019/1/2701:08:05

乳がんではないと思います。

女性の12人に1人が一生のうちにかかる乳がんですが、多いのは40代後半〜50代で、次が60代、35歳未満の若年性乳がんは全体の数%、20代はその中のさらに数%です。10代の乳がんは10年間に数人しかいません。20歳のあなたが乳がんである確率は非常に低いです。

境界の曖昧なしこりは乳がんの可能性がありますが、おそらくは骨などに触れているのではないでしょうか。位置的に乳腺の端っこすぎますし、20〜30代の女性に多い線維腺腫などの良性疾患であるにしても、両方同じ場所にというのはありえません。

早期の乳がんには痛みを伴うことはありません。
乳がんは数年〜10年以上かかって1cmくらいの大きさになってくるものです。一週間程度で急にできるものではないです。リンパ転移も骨転移もあなたの年齢ではまずありえません。

生理と連動しているようなので、卵巣からのホルモンバランスの影響を受けて張ったり痛んだりしているのでしょう。20歳ではまだ卵巣機能も完全に成熟しきってなくて、ホルモンが不安定なのだと思います。
あと、あなたが言う「元々あるしこり」というのはしこりではなくて、正常な乳腺組織です。乳腺は授乳のための器官で、お椀を伏せたような形で胸全体に広がっていて、その周りに脂肪がついて乳房の形状になっています。乳腺は人によっては軟骨くらいの硬さがあって、母乳の出口である乳頭にはすべての乳管が集まっているので、塊のように硬く感じます。

あなたの書いている内容で、乳がんに当てはまることはひとつもありません。