ここから本文です

思い切って、彼女と別れてもいいのかわからない。 とにかく迷走中です。 付き...

アバター

ID非公開さん

2019/1/1918:00:12

思い切って、彼女と別れてもいいのかわからない。
とにかく迷走中です。

付き合って、3年目の彼女(27)がいます。今までとくに喧嘩もなく平和に過ごしてきました。

そろそろ結婚も考えていて婚約指輪も下見していました。
ですが、最近、彼女がそっけなく距離を感じるのでこのままではダメなのかなぁ、と思っています。
LINEの返信も今まで以上にそっけなくなり、遊びに誘っても彼女は彼女の友人(すべて女性)との外出を優先されなかなか都合が付きません。お互いが休みの日でも外出を拒否されることもしばしばです。(僕(32)も彼女も浮気はしていません。彼女が浮気していないと断言出来る根拠もありますが長くなるので省略させてください。)
遊びに誘っても、他の予定が入るかもしれないから無理、と断られ続けているので、先々週から僕は一切連絡しないようにしました。
そろそろ2週間ですが思いの外快適です。もしかしてもう終わりなのかなと思ったりして複雑な心境でもあります。もしこのまま今週彼女が仕事のシフトを送ってこなかったら別れてもいいのかな、だなんてネガティブ思考になっています。
結局のところ彼女と話し合わなければなんとも言えませんが。

最近の気になった点
①クリスマスプレゼントでけっこういい財布をくれた
②最後に会ったのが2週間前でダイビングへ行きました。彼女はなれていて僕は初心者でもあったので一緒にワンデイレジャー保険に入るようにとすすめされた。
⇒この点から嫌われているわけではないと思うのですが、なんだか表情からもの凄く距離を感じてしまうのです。

もの凄くバカな質問ですがどうしていいのかわかりません。

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ken********さん

2019/1/1918:13:12

結婚に対し少し臆病になってるのですかね。
返事を求める内容では無く、労る様な優し目の言葉を掛ける様にして少し様子を見ましょう(^^)

• アバター

質問者

ID非公開さん

2019/1/1923:15:16

ありがとうございます。
    彼女は彼女の友人には結婚したいと言っているそうです。
    彼女の友人からそれを聞きましたが、いざ、僕が結婚に関することを聞くとぼんやりとした回答しかなくて、、、。
    結婚したい=僕と結婚したいではない

ような気もして不安があります。もう少し様子見てみます。
    ありがとうございます。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

アバター

質問した人からのコメント

2019/1/26 02:29:32

ありがとうございます。どれも参考になったのですが最初に頂いた方をベストアンサーとさせていただきました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kie********さん

2019/1/1921:43:33

>遊びに誘っても、他の予定が入るかもしれないから無理、と断られ続けている

主さんの優先順位が下がっていますね。
別にケンカをしている訳ではないんですよね。
2週間、、、長いですね。
いずれ会って話し合いはするとして、もう暫くこのまま様子をみた方がいいかもしれないですね。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

hgj********さん

2019/1/1921:33:51

?なんか不思議ですね。付き合ってるんですか。彼女のことぜんぶわかってますか。お互い弱いところや嫌なところダメなところも理解し合ってますか。そうでなきゃ結婚生活なんか送れないですよ。彼女はあなたの事どう思ってるんですかね、、一回面と向かって話すか、別れるか、したいようにすればいいと思います。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる