ここから本文です

ナルトでうちはマダラはどのように永遠に万華鏡写輪眼を手にしたんですか?

yhh********さん

2019/1/1920:53:21

ナルトでうちはマダラはどのように永遠に万華鏡写輪眼を手にしたんですか?

イタチがサスケと戦った時にイタチはサスケに幻術でマダラが永遠の万華鏡写輪眼を手にする様子を見せましたが、その時マダラは完全に失明していて弟から両目を奪ったと言っていました。
しかしマダラの弟であるイズナが扉間に刺された時にはマダラは失明していませんでした。(千手柱間がうちはの中野神社で木ノ葉隠れの里について話した時)
イタチの幻術内では失明した兄を看病する弟という感じでしたがイズナは刺されてまともに動けませんよね?
これはただの作者の設定ミスなのでしょうか?
詳しい方がいたらお願いします。

閲覧数:
104
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nda********さん

2019/1/2018:29:56

時系列にすると

イズナが扉間に腹を斬られる → この傷が回復不可能となる → マダラは万華鏡の使いすぎで視力が衰え始める → イズナは自分の死を悟ってマダラに写輪眼を託す → マダラがイズナから眼を受け取り、それを移植して永遠の万華鏡となる → イズナ死亡

こんな感じ



設定ミスではない
単に、イタチが幻術で見た光景は、イタチが作り上げた「イメージ」でしかないというだけのこと

実際は、マダラは目を奪ったんじゃなく「弟から譲り受けた」だけ
イズナは目を奪われたんじゃなく「自分から兄に託した(差し出した)」だけ

質問した人からのコメント

2019/1/20 22:29:20

分かりやすく書いていただきありがとうございます

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

rok********さん

2019/1/1921:05:32

そもそもあの幻術の内容が本物の歴史である、なんて事は1度も言われてない