ID非公開

2019/1/19 21:57

22回答

日本人なのに日本が嫌いという方いますか?

日本人なのに日本が嫌いという方いますか? 私は日本が嫌いです。 ですが日本生まれ日本育ちです。 どういう所が嫌いかと言うと ・陰湿 ・個性が無い ・集団になり一人に暴言を吐いたりする ・自意識過剰 ・思いやりが少なく見て見ぬふりが多い 等です。 全て自分が体験したことです。人間運が悪いのかもしれませんが 道で物を落としても無視したり、こぞって悪口を言ったり、流行りにばかり乗っていたり、ネットイキリと言いますかそのような方が多く悪いとは言いませんが苦手です。 ジョークが伝わらなかったり日本人が元々お堅いのは分かっています。 どの国も同じだと言いますが、関わってきた外国の方は全て日本人とは違い優しくおおらかでした。 外国へ留学に行った際も対応の差に驚きました。 誰もが優しく自分の好きな服装などで言っても似合ってるね!とかジロジロ見てきたりしません。 私の母親は身体障害者で車椅子なのですが日本で車椅子で出かけていると顔も身体も見た目ではおかしくないのに車椅子ということだけでジロジロ見てきたり指をさしたり、しかも親がです。 外国では一切ありませんでした、率先して手伝ってくれたりしました。 何故日本人はこのような人ばかりなのでしょうか? 他の国にもそんな人はいる 人間運がないだけ、いい人もいる 等の回答いりません。 日本人にいい人がいるのは分かっています。

4人が共感しています

ベストアンサー

3

悪い部分で鎖国していた過去があり、独自の文化を大切にして、個性を捨てた集団戦法を得意としていたからというのも少し理由としてはあるかもしれませんね ※戦国時代から もちろんよさもあるのでしょうけどね たしかに身体障害者や周りと違う行動する人に対して結構冷たいですよね日本人て 私も仕事でなんどが外国の方と接する機会がありましたが、すごくおおらかで仲間思いな人が多かったように思います。まあもちろんそれ以外の欠点もあるのですけどね※時間にルーズなところとか 根本的な教育的思想に原因があるのかもしれませんね。学校の教育の仕方を見ても個性を殺して同調することを求めるし日本は、海外だと逆に自分の意見がいえない人は相手にされませんし 私は日本人のことが嫌いというわけではないですが、海外の方も好きですよ 民族的な部分で特徴があるのは否めませんね

3人がナイス!しています

その他の回答(1件)

3

本当にそれ思います!! なんででしょうね。やっぱ鎖国してたから?おしとやかな人が好まれてきたから? ひどいですよね。車椅子とか松葉杖とかでジロジロ見てきますよね!しかも太ってただけでもじろじろ見る人いるし。外国は個性出してもなんにも言われないから…。正直私も日本より外国の方が好きです笑

3人がナイス!しています