ここから本文です

【辺野古問題】ハンガーストライキって死ぬまでやるから意味があるんじゃないので...

bjd********さん

2019/1/1923:17:29

【辺野古問題】ハンガーストライキって死ぬまでやるから意味があるんじゃないのですか?

具合が悪くなったから辞めるのは抗議の意味ないですよね?

チベット僧の焼身自殺での抗議も死ぬから意味があるのであって。
どう思いますか?

閲覧数:
114
回答数:
5
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ryo********さん

2019/1/2011:00:16

伊達騒動。原田甲斐の母親。30日間絶食して死んだ。
途中、何故自決しないのか?と問われると、「どれほど辛いことか、お前には判るまい」。
売名、パフォーマンスとして遣る、連中恥ずかしくないのだろうか?それを美化する連中も居るんだねえ。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yok********さん

2019/1/1923:55:36

パフォーマンスだからじゃない?
元シールズってだけでなんかね。

mof********さん

2019/1/1923:26:51

絶食なんて言うのは徳の高い法師や僧侶が決死の覚悟と自愛の心で遂行するもの。意思も覚悟もない小僧が達成できるものではない。死ぬよりも辛い死に方が絶食と言われている。時間が長く自分の死を見つめながら死んでゆくので。やりたいと思う人は一般人には居ない。

apo********さん

2019/1/1923:20:47

あくまでパフォーマンス。中途半端さが彼ららしい。

kum********さん

2019/1/1923:20:18

その場で自決したら効果あるね。
敵ながらあっぱれだね。