ここから本文です

pc初心者で少しだけ詳しい友達に色々聞き写真のソフトを入れたんですが、この中で...

アバター

ID非公開さん

2019/1/1923:51:44

pc初心者で少しだけ詳しい友達に色々聞き写真のソフトを入れたんですが、この中でいらないソフトってありますか?又他に入れたほうがいいソフトも教えてください

PC初心者,詳しい友達,Google Chrome,又,写真,少し,インストール

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

tax********さん

2019/1/2009:29:54

あなたが使っていく内に使うことがほぼないと思ったら、アンインストールすればいいのでは?友人から勧められたものなら、有用なものもあるんでしょう。

Google Chromeもありますね。Googleアカウントなど利用するなら、あった方が良いと思います。Steamもありますね。ゲームとか通信とかするんですか?

個々のアプリについて画面は見辛いし、何のソフトかよくわからないものが多いので、僕は判断できないですね。

入れた方がいいアプリ・・・あなたが必要になった時に考えれば良いことでは?まぁ、ソフトやファイルを落とすときなどで圧縮ファイルになっていることもあるので、ZIP以外にも対応する解凍ソフトはあってもいいかなと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

eas********さん

2019/1/2009:24:06

パソコンでのソフトのインストールについては、「やたらに入れるな、入れたら消すな」が基本的な考え方です。

プロフィール画像

カテゴリマスター

wak********さん

2019/1/2008:41:52

ごみ箱以外はデスクトップ上から削除した方がよいものばかりです。
「友達に色々聞き写真のソフトを入れた」ものは無駄で不必要なものばかりです。
「入れたほうがいいソフト」もありません。
必要になってから必要なものだけを入れるようにしないとCドライブの空き領域が少なくなりUpdate時にトラブルが起こるようになります。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる