ここから本文です

パチンコについて

アバター

ID非公開さん

2019/1/2002:24:54

パチンコについて

全くの素人で確率とか保留消化うんぬんとかST?とかよく分からないで毎回打ってはほぼ負けてます。
私のようなのがいるからパチンコ屋は儲かるんだと周りのパチンカーから笑われるほどです。
でも私は運とその日の台の設定やタイミングだと思っているのですが、打ち方や知識にも本当に関係するのでしょうか?

そして店側は操作はしないのでしょうか?
たとえば入店の際に顔認証みたいなのがあって、この人の台は出さないようにするとか遠隔操作はしていないのでしょうか?
私が単にやり方も知らずに毎回負けすぎてるなら分かりますが、店側の何らかの働きも関係してるなら腹が立ちます。
最近は本当に打つ台全てダメで、ルパン三世の新台に関しては、金のタイピング?ヒョウ柄?の激アツですら外しました。。普通あたりますよね…

最近のパチンコが当たらなくなってるとは聞きますが、それでも私だけがこんなに負けてる気になります。
辞めればいい話ですが、裏事情が知りたいです。
店側の操作がないならば、私は本当に単なる博打運がない人間だと諦めもつきますが…。

補足皆様
いろんなご意見、アドバイスありがとうございます。
博打は運と知識とタイミングじゃないかと自分なりに思いました。
競馬もしますが、いくら競馬が詳しいコアな人に聞いて真似しても当たったためしないですし(笑)
大きな怪我をしない程度に博打は適度に楽しみます( ˊᵕˋ ;)
皆さん参考になりましたが、一番はじめに回答をくださった方にベストアンサーとさせていただきますm(_ _)m

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

zak********さん

2019/1/2002:49:13

パチンコ屋の操作が全く無いとは言いませんが、確率は低いです。
なので激熱外しや負けが込んでるのはあなたの運や打ち方が悪い可能性の方が高いです。
演出や連チャンも良いですが、勝つことも意識して打ってみてはいかがでしょうか?
それはそれで楽しいと思いますよ。

• アバター

質問者

ID非公開さん

2019/1/2002:55:26

早速ありがとうございます!
    なるほど、やはり打ち方もあるんですね~ 何も考えずに玉がチャッカーに入ればよいと思って打ってるだけなので…(--;)
    勝つことを意識した打ち方とゆうものが分かりません( ˊᵕˋ ;)
    それなりに知識をつけたり、聞いたりしなければいけないのでしょうか?
    因みに私は女です(笑)
    あまり人に聞くのも何だかですし、本やネットで必勝法とかも面倒です。。
    たまに勝つことや演出を楽しみに行ってますが、そもそも向いてないですね(笑)

• その他の返信(5件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kum********さん

2019/1/2520:51:33

騙されるな!パソコン一つでどうにでもなるぞ!!

y1a********さん

2019/1/2009:17:47

パチンコは時の運、これだと思っています。
ただただ適当に行ってる訳でも無いです。時の運の効果を最大に生かす為にも、時間帯は重視します。客がいない時間帯より客が集まった後を狙います。

kan********さん

2019/1/2008:45:06

パチンコ店というのは、

パチンコ機やスロット機をメーカーから購入して設置し
その場を提供しているにすぎません。

パチンコ店がデキル「調整」は
パチンコは釘調整・
スロットは設定変更・
これ以上の調整作業は構造上困難なうえ当然禁止されています。

昔というか、
以前は確かに改造されたものを極一部の店舗が使用していた事実はありますが、
警察からの厳しい罰則、
メーカーが機械に対するセキュリティー・ガバナンスを強化し
そう安々と外部から改造ができなくなっています。

抽選基盤に使われるシステムボード本体も
ROM一つ変えられただけでシステムが停止する仕組みになっているため
徹底的にセキュリティーは強化されています。

それが店側であろうとゴト師であろうと
不正を徹底排除するための施策ですね・

いわゆる改造されていない「正規品」のパチンコ・スロットは
店に利益をもたらすためのスペックになっています。

一時的に「運」がよく客が勝てるときもありますが、
トータルで店が儲かるように機械調整がなされているということです。

ただし・
一定の許された調整・設定は可能なので
その調整次第で玉の出方を変えることはできます。
お客さんが勝ちやすい・あるいは負けやすい調整までは可能ということです。

いずれにしても店は営利目的で運営していますから
最終的にはお客様からお金を頂戴するということに変わりはありません。

プロフィール画像

カテゴリマスター

dor********さん

2019/1/2008:17:37

パチンコは「確率ゲーム」です

簡単に表現すれば
サイコロと似ており

1/6で「1の目」が出たら600円貰える
1回120円であれば平均トータルすればお客は損ですね

そりゃそうです
なぜならパチンコ店は商売で
ボランティアではないですから当たり前ですね

パチンコ店には1回90円の台
100円やら110円やら120円やら130円・・・

などなど平均すれば120円程度の台が置いてあります

その差は何かといえば釘の差になるのです

4パチなら1000円で10回転しかしない台や
それ以上回転する台など様々であります

けれどトータル平均で店が損になる釘では営業しません

これはあくまで簡略化した表現です

・・・・・・

>全くの素人で確率とか保留消化うんぬんとかST?とかよく分からないで毎回打ってはほぼ負けてます。

確率ゲームであることも解らずどんな台でも打ち続けておれば
トータルすれば負けることは必定ですね

>私は運とその日の台の設定やタイミングだと思っているのですが、打ち方や知識にも本当に関係するのでしょうか?

厳しい大当たり確率と確変機能にて
釘差によるものよりも時の運にて勝ち負けが決まることはありますね

ですから初心者やお年寄りで保留満タンでも打ち続ける方でもその日だけなら大きく勝てる可能性があります

ただしそれは短期的なことであり
長期においては間違いなく負けて行きます

>そして店側は操作はしないのでしょうか?
>たとえば入店の際に顔認証みたいなのがあって、この人の台は出さないようにするとか遠隔操作はしていないのでしょうか?

現在それはないですね
理由は長くなりますから過去の回答です
http://m.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/q10199707850

>私が単にやり方も知らずに毎回負けすぎてるなら分かりますが、店側の何らかの働きも関係してるなら腹が立ちます。

そりゃ腹が立ちますね
そうであるならどうします

もうそのパチンコ店に行かなくなるでしょう

商いは多くの客様に来店頂くのが基本です

何も操作をしなくても儲かるのにわざわざお客が逃げる様なことをやりますか
常識で考えれば解るはずですね

>最近は本当に打つ台全てダメで、ルパン三世の新台に関しては、金のタイピング?ヒョウ柄?の激アツですら外しました。。普通あたりますよね…

パチンコの仕組みは当たりハズレが決定されてから演出が配分されます
これはパチンコ製造の法律「遊技機規則(略称)」を見れば解ります
(上の回答リンクの中のリンクにあります)

>最近のパチンコが当たらなくなってるとは聞きますが、それでも私だけがこんなに負けてる気になります。

ご質問者を狙い撃ちして何か店が良いことがあるのでしょうかね

店はお客様に短期で大きく負けて貰い来なくなるより
長期で勝ったり負けたりで少しずつ少しずつ負けた貰った方が良いのです

>辞めればいい話ですが、裏事情が知りたいです。
裏事情も何も説明済みです

>店側の操作がないならば、私は本当に単なる博打運がない人間だと諦めもつきますが…。

確率の基本も機種の情報も何も知らずに打つからでしょう
https://doraty.huuryuu.com/pachinko/
そこのコラムでも見て下さい

更に他の記事も見ると
情報が多すぎてパチンコに行く暇が出来ませんから
(負けないかも・・・笑)

パチンコ店は大きな設備とそれに関わる大勢の人達
それにかかる経費と利益はお客様の貸玉料から頂いていますから

打ちすぎ注意ですね

tok********さん

2019/1/2007:28:09

パチンコの裏操作に関しては 色々な方法が有りますが おおまかには こんな感じですw
https://ciri-3d.com/campaign/garo_makainohana/mechanism.php

これは 一般的に使われている裏操作の一例ではありますが 新しい時期の台は これらの改造が出来無い様に工夫はされ続けて来てはいますが それでも盲点を突き改造するので G5チップや 他の信号を認識する基盤などで外部の機器と接続出来無い台なども有る事はありますが...

そういう台は 釘を閉めて 更にホルコンでデーターを確認しながら出そうな台は 夜中に空打ちして連荘させて連荘後のハマり台状態にして開店時に客に打たせる訳ですwww
絶対に出させ無い様に 幾重にも工夫している訳ですwww

また パチンコやパチスロは 確率を変えて当たりやすさを変化させる 確変や潜伏確変が有り パチスロや新基準の設定付きパチンコなどのような 設定も基本的には 確率を変える事で 当たりやすさを変化させています!
が...

その他に 確率変動や通常時の確率に関係無く 台の調子を変化させるのが その台を動かしているプログラムですが そのプログラムの中の 乱数テーブルの中の 順番ポインタという部分のプログラムが 確変であろうが通常であろうが その台の好調~不調を変化させるプログラムですwww

順番ポインタは メーカー側が仕組んである その台の呑み具合や 吐き出し具合などをカウントして 計算された確率で抽選するといった感じのプログラムが組んで有り 一応は 順番ポインタは 計算ずくの確率で ある時期に抽選され その台の好調~不調が切り替わりますwww

なので 自分の場合は 台の乱数テーブルの順番ポインタが どの状態に切り替わっているかを 演出などの変化により予想して 好調ポインタであろう台を選び出して打つ様にしてますw

なので ほぼ数回転で当たり連荘し出しますwww

これは 先日の金曜日の画像ですが この台は1回転で当たって1撃2万発ですw!

パチンコの裏操作に関しては 色々な方法が有りますが おおまかには こんな感じですw...

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる