ここから本文です

一眼レフを持っている方は普通、レンズはどれくらい持っているのですか?

アバター

ID非公開さん

2019/1/2007:27:51

一眼レフを持っている方は普通、レンズはどれくらい持っているのですか?

高校生や大学生で、そんなガチガチの趣味ではなく、カメラが好きくらいの人で。

閲覧数:
153
回答数:
9

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yum********さん

2019/1/2010:34:29

世の中で一番多いのはどう考えても1本だと思うな、世界はどの分野でも大半が初心者だからね。
その一本はレンズキットの標準ズーム。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

die********さん

2019/1/2015:12:45

キットレンズじゃない?きっと

nob********さん

2019/1/2012:24:35

普通がどんなかは知らんが
大概は初めについてたレンズで終わってるんじゃないか?
興味を持って買い始めればキリがないし。

shi********さん

2019/1/2009:59:03

今、メインで使ってるカメラ用で。
15mm 28mm 35mm 55mm 24-105mm 70-200mm
計6本

さん

2019/1/2008:44:34

一眼レフは年に7~8回しか使わない。
マニアじゃないので最初に買ったのがダブルズームキットで2本。
レンズ交換が面倒で便利ズーム18-400を買って全部で3本。

全ての撮影が18-400㎜1本で間に合うので3年位付けっぱなし。

みんくるさん

2019/1/2008:18:32

標準ズームと30mm単焦点と望遠ズームの3本くらいだと思います