ここから本文です

なにわ筋線開業後、JR特急はるか、JR特急くろしお、関空・紀州路快速、大和路快速...

アバター

ID非公開さん

2019/1/2010:06:16

なにわ筋線開業後、JR特急はるか、JR特急くろしお、関空・紀州路快速、大和路快速が大阪環状線経由からなにわ筋線乗り入れ?なにわ筋線乗り入れなら関空、白浜、京都、新大阪始発のくろしお、はるか、関空・紀州路快

速がダイレクト乗り入れで西九条停止やできない。西九条乗り換え後はUSJ、カジノ総合型リゾート行くのも乗り換えが増えてしまい、輸送を担えない。南海特急ラピート、南海空港急行が京都〜なにわ筋線乗り入れ〜関空を担い、JR特急はるか、くろしお、関空・紀州路快速が京都〜西九条〜関空、白浜を担うのがベストですよね?

閲覧数:
280
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gkb********さん

2019/1/2515:51:09

関空・紀州路快速を野洲まで乗り入れて、京都線の一部快速を関空方面に置き換えでこれを機に新快速を茨木に停車させるのもいいと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tam********さん

2019/1/2312:21:58

もし、関空・紀州路快速がなにわ筋線乗り入れになるなら、環状線のダイヤに余裕が生まれます。はるかとくろしおがなにわ筋線経由になるだけでも東海道貨物支線から西九条までのダイヤには余裕が生まれますから、なにわ筋線開業後は大阪駅あるいはうめきた新駅から桜島線直通の列車が運行されるでしょう。こうすれば、西九条に停車しなくても乗り換えは増えません。

個人的には、少なくとも はるか はなにわ筋線経由になると考えています。
はるかは現在も西九条に停車していないので、なにわ筋線経由にしてもサービスダウンにはなりません(天王寺駅利用者を除いて)。



そもそも、なにわ筋線の整備にはJR西日本も参画し、JRなんば連絡線も建設すると発表されている以上、阪和筋の特急・快速すべてが環状線経由のままというのは考えられません。

ylv********さん

2019/1/2121:41:50

なにわ筋線乗り入れは阪急、南海本線(空港線),JRはくろしお、はるかが望ましい。関空・紀州路快速は大阪環状線
経由。

jya********さん

2019/1/2010:19:07

そんなことより、関空、紀州路快速を分離しないと、乗り間違いで飛行機に間に合わない例があるとか。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる