ここから本文です

切ない哀愁系のギターが堪能できる曲を教えて下さい。サンタナ、ゲイリームーア、...

アバター

ID非公開さん

2019/1/2011:02:33

切ない哀愁系のギターが堪能できる曲を教えて下さい。サンタナ、ゲイリームーア、マイケルシェンカーなどが好きで聴いておりましたが、もう少し違ったところで幅を広げたいと思い質問してみました。

歌入り、インスト問いません。

閲覧数:
744
回答数:
43
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fir********さん

2019/1/2021:39:42

Wishbone Ash - "Sometime World"(邦題:「いつか世界は」)。ギタリストはAndy PowellとTed Turner。

Dave Mason - "Look At You Look At Me"。

Free - "Be My Friend"。私が知っているのはライブ・バージョンです。ギタリストはPaul Kossoff。

The Band - "Rags & Bones"。ギタリストはRobbie Robertson。

Joanne Shaw Taylor - "Jealousy"。Frankie Millerのカバー。

私が挙げたなかでも、Paul Kossoffは究極かもしれませんね。

アバター

質問した人からのコメント

2019/1/27 05:20:57

ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/42件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hjr********さん

2019/1/2320:31:39

切ない哀愁系のギターが堪能できる曲・・・か。
これなんかはどうだい?

Thin Lizzy - Angel of Death

https://www.youtube.com/watch?v=RGtJ8WR5Shc

tor********さん

2019/1/2306:14:14

エリッククラプトン
made in heaven

ran********さん

2019/1/2222:34:25

ジェフ・ベック・グループのDefinitely Maybe
https://youtu.be/gXtR0GUcXz8

ライ・クーダーの映画「パリ、テキサス」のサントラ
https://youtu.be/X6ymVaq3Fqk

szz********さん

2019/1/2222:33:52

Jack Johnsonはどうですか?
切ないのとはちょっとちがうかもしれませんが、ギターがとっても心地よいです。
アルバム Brushfire Fairytales 癒やされます・・。

ryv********さん

編集あり2019/1/2222:14:58

ロイブキャナン

https://youtu.be/DDOIL5OqvYs

すごいぞぉ〜