ここから本文です

マジェスティ125のシリンダー部分とマフラーを固定するボルト ナットが錆びて固着...

nya********さん

2019/1/2011:38:12

マジェスティ125のシリンダー部分とマフラーを固定するボルト ナットが錆びて固着しています。ナットは原型が分からないくらいです。外す方法ご存知のかた教えてください。

閲覧数:
30
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2019/1/2021:10:09

案1)
ラスペネかメンテルーペ等の浸透剤を吹いて一晩置いてからナットを外す、
それでも固着してる場合は、ハンマーで叩いたりナットをバーナーで炙る。
レンチが使えればメガネレンチを使うこと。

案2)
レンチがフィットしない場合は、専用工具でナットを破壊して外すか
ツイストソケット等を使用する

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

mon********さん

2019/1/2012:36:26

こんなんですかね、一番確実に外せそうなのは→http://www.straight.co.jp/item/10-98103/

だけどコレ使う場合、ソコまで錆びたナットだとスタッドボルトは折れる事が非常に多いよ、それだけ強力に喰いつきます。折れたボルトのリカバリーも考えておかないと。場所的に他の手法が使いにくいのも事実。

プロフィール画像

カテゴリマスター

m45********さん

2019/1/2011:45:58

ボルト部分の錆を落としておく必要があります。

後は、バイスプライヤーを用いるか、ポンチ等での弛めです。