ここから本文です

家庭教師のバイトをしている大学生です。

アバター

ID非公開さん

2019/1/2012:36:57

家庭教師のバイトをしている大学生です。

中3の受験生を受け持っていて、その子は今週と来週私立受験があります。私は昨日熱を出して今朝解熱しましたが、今晩の家庭教師のバイトに行くべきか否かで迷っています。

自分でもよく気をつけていたつもりなのに、教え子にとって大事な時期に風邪をひいてしまいまったのは悔しいです。
前の授業の時には鼻水、咳などの症状で、うつさないように予防としてマスクをして、その子にもマスクを着用してもらって私は時々咳をしながら授業をしました。(その子のお母様には心配をかけてしまって、具合が悪ければ次の授業を休んでもいいとは言われました)

昨日熱を出してしまって、今朝は熱は下がっていたのですが、病み上がりですし、風邪菌をうつしてしまっては大変だから行くべきではないかと思います。しかし受験前の授業を休みたくはない想いでいっぱいです。

本来ならば鼻水が出ていた前回の授業を休んでおくべきだったとは思うのですが、、、

今朝解熱し、だいぶ風邪は治ってきて体も楽です。前回の授業の時に比べたら全然元気なのですが、風邪をうつしてはいけないし、自分も風邪をぶり返さないためにも授業を休ませていただくべきでしょうか?元気ならマスクをして授業をしても良いでしょうか?

閲覧数:
327
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hnd********さん

2019/1/2012:38:54

一生後悔するようになるのは、うつしてしまってその子の体調を壊させることではないでしょうか?
携帯で連絡取れる状態にしてお休みを頂くのが、賢明な判断かと思います。

Yahoo!しごと検索で探してみよう

家庭教師 の求人情報(53,811件)

【家庭教師・学習塾・予備校】(1)家庭教師/学歴/大学不問...
  • 家庭教師デスクスタイル 東海校
  • パート・アルバイト
  • 時給1,500円〜
  • 愛知県豊橋市
an(アン)
家庭教師 ([登録制]応募ボタンを押すだけ都合のいい時間に...
  • 家庭教師のアップ ※久喜市周辺 事業内容 家庭教師
  • パート・アルバイト
  • 時給1,800円〜2,400円
  • 栃木県宇都宮市大通り
ニフティパート・派遣
家庭教師 給与は即日手渡し 愛西市エリアで紹介可能 週1~...
  • 家庭教師のヴォックス
  • パート・アルバイト
  • 非掲載
  • 愛知県愛西市
マイナビバイト
✨急募✨家庭教師アルバイト(大分市・別府市エリア)✨
  • 家庭教師のアーチ
  • パート・アルバイト
  • 時給1,800円〜
  • 大分県別府市・その他の勤務地(1)
ジモティー
家庭教師
  • 家庭教師の コーソー
  • パート・アルバイト
  • 時給1,800円〜
  • 新潟県十日町市
求人アスコム
家庭教師スタッフ
  • 家庭教師のアップル
  • パート・アルバイト
  • 時給2,000円〜
  • 宮城県岩沼市
イーアイデム
【家庭教師】未経験歓迎!受験対策や勉強が苦手な生徒向け...
  • 家庭教師のマスター(富士見市エリア)
  • パート・アルバイト
  • 時給1,800円〜3,000円
  • 埼玉県富士見市
パート・アルバイト.jp
✨急募✨家庭教師アルバイト(鹿児島市・薩摩川内市エリア)✨
  • 家庭教師のアーチ
  • パート・アルバイト
  • 時給1,800円〜
  • 鹿児島県鹿児島市・その他の勤務地(1)
ジモティー
【家庭教師】小中学生、高校生を指導、未経験者歓迎、週1...
  • 家庭教師のマスター(阪南市エリア)
  • パート・アルバイト
  • 時給1,800円〜3,000円
  • 大阪府阪南市
パート・アルバイト.jp
【家庭教師・学習塾・予備校】(1)家庭教師/【家庭教師】...
  • 家庭教師デスクスタイル 九州校
  • パート・アルバイト
  • 非掲載
  • 山口県周南市
an(アン)

もっと見る >>

「家庭教師 バイト 大学生」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kei********さん

2019/1/2014:44:49

LINEとか使ってビデオ通話で授業するのも1つの手かと
まぁ効率だったり、授業のしやすさを考えるとイマイチですが...
それでも、生徒に風邪をうつしてしまうよりはマシかと

ian********さん

2019/1/2014:12:11

…という質問を保護者にするべきですな

キミが決めることはないんです
相手に判断してもらうべきです

mom********さん

2019/1/2012:40:09

私だったら万が一のことを考えて休んでもらいたいです(><)