ここから本文です

お笑い芸人の冗談を真に受ける人最近増えてきてません?冗談通じない人がいるせい...

アバター

ID非公開さん

2019/1/2016:21:30

お笑い芸人の冗談を真に受ける人最近増えてきてません?冗談通じない人がいるせいで笑いの幅が狭くなってつまらなくなり、テレビがオワコンと化してきたのにも関わらず差別発言を咎めて炎上。世間の笑いの視野狭すぎ

ないですか?

閲覧数:
87
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

nih********さん

2019/1/2016:25:09

世の中はどんどん非寛容になってきてますしね。心に余裕無いっていうか。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/1/2016:45:56

    物事の観点を主観で話す方が多い気がします。

    悪に対して厳しいというか、悪になら何言ってもいいのかなと思ったりします。

    こいつは女性を馬鹿にした!悪だ!って言ってる人が1000人で責めるのはどっちが悪なのか…。ネットだと有り得る状況ですよね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

jap********さん

2019/1/2017:24:40

大体世間で相手にされない人がクレーム入れるんでしょう
そんな事でしか自分の存在意義感じられないんだよ。
可哀そうな奴
またテレビ局も面倒だからそれに従う

yok********さん

2019/1/2017:08:35

ネットやSNSの普及で簡単にクレームがしやすくなったのが主な原因でしょう。
また共感を得てすぐ炎上してしまう。

便利な道具も使い方を間違えると凶器になってしまうという典型です。
結果、テレビ業界全体が委縮して、無難&丸くなることにより、つまらなくなる。
(自分達がそうしておきながら、最近のTVはつまらなくなったとほざく連中もいる)

それだけ余裕のないストレス社会なんでしょうけど。

編集あり2019/1/2016:48:54

それも感じるのですが、
(裁判大国のアメリカの影響を受けて、訴える訴えないの垣根が低くなったので、クレーマー体質がより強くなったかも)


SNSの発展も大きいですね。

昔から冗談が通じない人はいて、
悪役プロレスラーの家に意思を投げて窓ガラスをわる一般人とか、
ドラマで悪役をやっていて「◯◯さんをいじめないで!」と自宅に手紙がたくさん来た、といっていた女優さんもいたし、
人気絶頂のジャニーズアイドルとドラマで恋人役をやっただけで
ファンレターにカミソリをいれられたり
罵詈雑言の手紙がたくさん来たという女優さんもいたし、
昔から、昔から冗談が通じない人たちっていうのはいました。

今は、ツイッターで気軽に自分の考えが世界に発信できるから、余計にそれが顕著になったのかな…と思います。
昔からいたけど、一般人の声が大きくなってしまいましたよね。

kat********さん

2019/1/2016:25:12

人を傷つけることを笑いにしてしまってそれを冗談だと分からない子供が真似したりして、いじめになったりもしますよ。

昭和の価値観は捨てた方が良いです。

千鳥みたいな雰囲気で明らかにギャグで言うのは分かりますが、まあ、それでも言っていいこと悪いことがありますがね。

それに遅かれ早かれテレビ自体はもう第一線の媒体から退くでしょう。