ここから本文です

日本は借金大国なの??

アバター

ID非公開さん

2019/1/2016:24:33

日本は借金大国なの??

閲覧数:
38
回答数:
9

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dro********さん

2019/1/2017:24:02

そうですね。まず税を集めていること自体が借金をしているという証拠です。税というのは悪く言い換えると国民への借金です。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

さむらいさん

2019/1/2018:23:26

正解!

諭吉さんを東京からハワイまで並べても足りないくらい借金があります。

tak********さん

2019/1/2017:30:33

確かに!
しかし責任与党の税の使われ方の結果だと思います。

nuk********さん

2019/1/2017:25:31

国や自治体が銀行や国民から借りていて、その水準がGDP比率では世界一ということ。今は、国債を買っても、政府は踏み倒しはしませんが、非常事態になったらわかりません。

2019/1/2017:00:55

huh********さん

2019/1/2016:59:30

どこの国も似たようなものです。