ここから本文です

イラストの評価をお願いしたいです!

set********さん

2019/1/2016:42:30

イラストの評価をお願いしたいです!

前にも1度、イラストの評価をお願いする質問を出したのですが、回答でいくつか意見を頂きましたので絵を別なのにしてまた投稿させて頂きました!
今回は血の表現も無いので一応誰でも安心して見れるはずです...!!
回答して頂く質問は前と同じでこちらです!
↓↓↓↓↓↓↓↓
①何歳位の絵に見えるか

②100点満点中何点か

③その点数にした理由

④アドバイスや感想(?)などがあれば是非お願いしますm(_ _)m

前回同様、辛口でズバッとハッキリ思った事を言って頂けると有難いです!!

個人的にこの絵を見て思う事は、全体的におかしい気もしますが、1つは顔(というか頭?)の形やサイズ感がおかしいかなという感じです!普段男を描く事が多いせいか、少し男っぽさが残ってしまっているようにも個人的には思います( ̄▽ ̄;)
もう1つは足の組み方ですかね...左足の奥行き感(?)が何かおかしい感じがします( ̄▽ ̄;)

ちなみに貼ってあるイラストは、自分がネットなどにちらほら出していたりするイラストなので、もし見た事あるなーなどと思っても、これは拾い画とかでは決してありませんのでご理解頂けると有難いです!m(_ _)m

こちらのイラストは、女の子自体は色鉛筆で塗り、背景(?)はコピックで塗らせて頂きました!!
あとは少しだけ加工をしております!

長文失礼しました!(汗)
変な文章になってしまってしまいすみません(汗)

よければご回答よろしくお願いします!m(_ _)m

補足書き忘れていたのですが、自分恐縮ながらイラストレーターになりたいという夢を持っておりまして...
なので宜しければ、イラストレーターになりたいならこれはこうした方が良い。などの意見も書いて頂けるととても有難いです!m(_ _)m

イラスト,コピック,組み方,色鉛筆,少し男っぽさ,デッサン,パサッパサ

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pae********さん

2019/1/2017:08:07

1、中1、2
2、90点
3、バランスが取れているのと、光源を考えられている所
4、胸が小さいような気がするのでもっと大きくした方がいいと思います。
髪のツヤは描きましょう。
服は薄く塗り、それを重ねて塗られていてなのですごく綺麗です。
説明は長くなるのでこれ見てください↓
https://www.youtube.com/watch?v=_sy3OyF7ORM
こんな感じでの綺麗に塗れています

前髪は眉毛と同じくらいの方が明るく見えます。

• 質問者

set********さん

2019/1/2017:16:09

そんなに高い点数を頂けるとは思わなかったです...( °_° )
    胸に関しては、自分貧乳の方が好k((((((

わざわざURLまで貼っていただきありがとうございます!時間がある時見させて頂きますね!
    回答ありがとうございました!m(_ _)m

• その他の返信(2件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

odd********さん

2019/1/2716:47:54

上手いか?と、問われれば大した事ないとしか言えない。デッサンが出来てない人はまず、そこをキッチリ出来てから一枚絵を描くべきだと思うんですよ。もっと修行して下さい。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

hiz********さん

2019/1/2716:09:40

1/中3

2/80点

3/かなりうまいと思います。が、違和感を感じたところもあるので指摘していきます。
まず1つ目。ご自分でやってもらうとわかると思いますが、人の頭というのは90度回転することはできません。75度くらいが目安です。
次に2つ目。影の鼻です。手前の本体とは違い尖ってしまっていますね。ですのでもう少し鼻の上の線(∠ ←この斜めの線です)の傾斜をきつくして見るとより本体に近づくでしょう。

上手いとは思いますがですがまだまだ伸びしろもあります(悪く言えば詰めが甘いです)。
日々精進してください!
コピックとかも練習して見るといいかもです!
それでは長文失礼しました…頑張って!

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

chi********さん

2019/1/2518:44:43

1、中3

2、70

3、全体的にまとまっている

4、スカートが足に張り付いているので剥がしてください。あと自分で足を組んでみれば分かりますが、角度的に足が痛そう

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

kan********さん

2019/1/2021:06:55

①14~16歳くらい?
②80点
③無難にまとまっているので
④横顔の黒目というのはもっと細長く見えた方が自然だと思います。正面からだとまん丸の黒目も、横から見るとその半分しか見えないはずなので。
髪ももっと塗りようによって綺麗に立体的に表現出来ると思います。これだとパサッパサにも見えちゃう。
体のデッサンは充分できてると思います。
もしあなたの年齢が私の予想通りなら、すっごく上手ですよ!きっとクラスで一番上手なのでは?(^^)

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる