ここから本文です

かなりマニアックすぎる質問ですみません

アバター

ID非公開さん

2019/1/2020:41:37

かなりマニアックすぎる質問ですみません

私は兵庫県の田舎に住んで今年で40歳になる
者です。子供のときほんま下水道という無縁な
地域に住んでました。自宅のトイレは汲み取り
(ボットン)でした。住んでいた地域は汲み取り
トイレがほとんどでよく頻繁にバキュームカー
が来るような田舎の地域にいました。

ただ気になるのが自分が子供の時に
写真のバキュームカーよく国道または県道
で走っていたのをよく目撃したのですが

明らかに大型車ですね。大概各家庭に汲み取り
に来るバキュームカーはその半分ぐらいのサイズ
の車でした

しかし、この大型バキュームカーが汲み取る
作業は見たことないです。なんでこんな
でかいバキュームカーがあったのかなと
未だにめっちゃ疑問です。ググっても
わかりませんでした。

憶測として大型ショッピングモール
マンションや大きな病気の浄化槽の
清掃するのかな?と考えました。

めっちゃマニアックな質問でしたが
かなり大型バキュームカーの利用
知っている方いたら教えてください

バキュームカー,でかいバキュームカー,ボットン,かなり大型バキュームカー,バキュームカーよく国道,バキュームダンパー,管路

閲覧数:
41
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

htd********さん

2019/1/2120:14:12

下水道の管路等の掃除に使います。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

eny********さん

2019/1/2020:45:36

わたしもいまぐぐってみました。
同じような形状で、バキュームダンパーと呼ばれる泥水を吸い込むものもあるみたいです。
建設現場などで使われるとのことですので、大型だとしても納得できそうな気がします